December 26, 2003

目指せプロでビュー

昨日はようやくゴザンスへ人喰い本の入稿を行った
誤字脱字はもう無いだろう……と思っていたら
カバーデザインを依頼した方に

「まだ大分残ってますよ
 赤入れましょうか」

とのご連絡を頂いた。
まだありましたか……それは困った……

編集は来月から入るそうだけれど
その前に訂正稿を入れる事になりそうです
ふーは。良い本を作るための試行錯誤は続きます。
ゴザンスに投稿を始めてもう2年程になるけれど
この本は一つの良い区切りになると思います

しかし昨日はとりあえずは終ったので
ようやく年賀状を印刷しコメントを入れた。
仕事もとりあえず昨日で終わり!
今日は子ども達を連れて病院に行きその後は公園・大掃除である

まぐまぐ文庫の方も復活するようですね
復活と言うよりも正式オープンだそうですが
私は出すかどうか現在検討中。
「書籍化!」と言う言葉に弱い私ではあるけれど
やはり気になるのは装丁です
プリンターで打ち出して、ホチキスで止めるというのは
中身は一緒でも心理的にちょと嫌です

他にもオンライン系の投稿サイトとして
作品市場に3作品、
こちらは1投稿に3000円取られるのだけれど
今年は投稿した。
結果は12月中、というから本日中に来るわけだ
作品市場大賞と言うのが取れていれば
こちらもきちんと書籍化される
とは言え競争率はかなり高い……
メールを心待ちにしつつも
作品市場も本日で一区切りとなります
来年も挑戦するのかしら……それとも……
自分では自信を持って書いたつもりだけれど
やはり結果は気になります

最後に今年10月にできた「文学コペルニクス」
こちらも今月末に結果が出ると連絡を貰っていたのだけれど
昨日それが一月頭に延びるというメールが入ってきた。
こちらも毎月三百円払ってるんだよね……
お金とってそんなにいい加減で良いのかしら? と思ったら

「今回限りで終了」

と書かれていた。……それではもっと酷いではないか……
とりあえず評価はしていただけるようなので
それを見てこちらは無理矢理一区切り。
優秀者には図書券一万円分が貰えるそうだけれど
その結果は残念ながら年内知る事は出来ない。

「かねかえせーーー」と言いたい所ですが
サイト運営は思った通り進まないから大変なんですよね。
と温かい目で文学コペルニクスを終えたいと思っています

あちこちの投稿サイトに顔を出して
「節操が無い」と言われる事もあるだろうが
私の目的はあくまで「メジャーデビュー」である。
オンライン系以外でも群像文学賞に出したり、文学界に出したりと
活動は続けている
来年はデビューできるのかしら?
淡い期待を抱きつつ、本年の池田@ママの裏でコソコソ日記を
終えたいと思います
ではまた!

Posted by Penguin at 09:19 AM | コメント (872)

December 25, 2003

レインボーアート

昨日ロテサリーチキンのガラは
水から丸ごと煮てスープにした
朝からじっくり保温鍋を使って煮ていたのだけれど
良いダシが出るでる。出るでる。

かくして夕食はそのスープを使って
クリームシチューとハンバーグと言うメニューになりました
こってりとした味なので
毎日食べると飽きるだろうけれど
クリスマスが終った日の翌日に
食べるだけだったら丁度良いと思う

「あぐぐぐぐ……」

気がつけばたかばいとなり(お腹の部分を上げてハイハイしている)
Mサイズのオムツがパンパンになってきた赤ちゃんも
美味しそうにスープを飲んでいた
来月には普通食になれるのかしら?
おにぎりを作って渡したら
何故か齧らず
チュ-チュ-おにぎりを飲んでいました。

「あんたそれどう考えても違うと思うんだけれど……」

赤ちゃんは今年クリスマスプレゼントは無し
娘はケーブルテレビでおなじみの
「レインボーアート」を貰っていた
現在五歳だけれど
百パーセントサンタクロースの存在を信じているようだ
何年こんな事が続くのだろう……

そんな事を想像しながら
今日も一日頑張ります!
ではまた

Posted by Penguin at 09:33 AM | コメント (870)

December 24, 2003

クリスマスは恐ろしい

毎週火曜日はお買い物の日。
と言う事で昨日は久しぶりに一人で買い物に出かけた
一人だと気楽! 買い物が早く終るわ! と
思ったのだけれど
買い物が早く終ったのは一人で身軽だった事だけでなく
ジャスコ自体が空いていたのだ

「何故?」

と言う私の疑問は数分後に氷解した。
売られて居るものが妙〜に高いのだ
いつも一切れ百円で売られて居る切り身コーナーには
タラバガニが並べられ
挽肉の値段も気がつけば倍! 
パーティ用品のオンパレードで
安い食材を大量に買い込む我が家の事情に合っていない
品揃えがあちこち続いていた。

「うう。このままでは赤字幅を広げてしまう……」

とは言え我が家もクリスマス用品を最低限そろえねばならない
かくして私は厳選し
ロテサリーチキンにカニグラタン(甲羅に入ってるヤツ)
タコス等々を購入した
今年のケーキは手作りで、
ガトーショコラを作る予定となっていた

「たか!」

我が家の基準からすると
これだけ買っただけでもかなりお金を使った事になる
とは言え娘がもう五歳だから
クリスマスにカレーでも作ろう物なら
暴動が起こりかねないと思ったほうが良いだろう

「年末が近づくと、もっと価格あがるんだよね……」

今年の正月は実家で過ごす予定だけれど
日々上がって行く物価に
密かに恐怖を感じる今日この頃なのでした
ではまた

Posted by Penguin at 11:22 PM | コメント (714)

December 22, 2003

国会図書館万歳!

関東地方は寒いです
とは言え家で小さくコタツで転がっている時間があろう筈も無く
土曜日は二週間ぶりに国会図書館に行ってきました

人喰い本は現在順調に書き進んでいますが
やはり日本で発売されているカニバイズム本は全部読んでおこう
と言うのが私が国会図書館に足を向けた理由です
この本を出すまで行く事ができるのは今日が最後……
そう思うと居ても立っても居られず、
私の身体は国会図書館オープン一時間分前
自動ドアの前に佇んで居ました

私を突き動かしているのは
「良い本を作りたい」
と言う思いだけだ

思えば私がインターネット上で「賞歴」なぞを公開するようになったのは
二年前ゴザンスの初回原稿募集の際だった

池田@ママ賞歴
http://members.jcom.home.ne.jp/angel-miki/mamastory/shoreki.htm

メールマガジンの世界ではほぼ無敗(応募すれば先ず採用を断れる事は無い)
だった私の「初」の敗北だった
ショックと言うよりも、
それならば次の賞に応募してみようと思うのは
私が変わっているからであろうか。

あれから何回応募しただろうか。
数にして132番目の応募が今回の「人喰い本」となる。
時間がかかった。でもその時間のお陰でよい本が書けるようになったと思う
もし二年前チャンスが与えられ、
テーマを変え250枚の原稿を……と言われたならば
一ヶ月と言う短期間で書き上げる事は想像だに出来なかっただろう

春に初エッセイ集「可愛い天使の作り方」を出した時は
「これが売れたら人生が変るかも!」と無邪気に思ったが
正直あまりは売れなかった
今回の本はどうなるのだろう?
でも胸を張って「私が書きました」と言う本にしたいなと
心から思って居る

そうした思いの人が多く集まるのだろうか
冬の国会図書館は人が多く集まり
熱気を帯びていた。
高い天井に、丁寧に保存された書籍。
人喰い本、第一稿の脱稿はもう直ぐになりそうです
ではまた

ps
 かよけんさんへ
 と、言う理由で公開は遅れております。
 販売は二月になるのかなあ??
 それはトップページでご連絡致しますのでもう少々
 お待ちください
 メッセージとても嬉しかったです。

Posted by Penguin at 10:22 AM | コメント (694)

December 19, 2003

忘れていた頃にやって来る物

関東地方は寒いです〜冬の冷たい風がぴゅーぴゅーと吹き荒れ
空気はぴりぴり乾燥しており、
アトピーの人間は特に酷い状態です

とは言え赤ちゃんも大分大きくなってきたので
太陽が出て来た所を狙って
久しぶりに赤ちゃんを公園へと出した
まだ掴り立ちをしているだけが誠意一杯なのだけれど
家にいて「これ駄目!」「いけない!」「ワルト!」
と言われているよりかはやはり楽しいらしく

「だーだー」
と笑顔で笑いながら砂を投げては遊んでいた
私も家に閉じ篭っている事と違い
近所の奥さん方と話が出来るので
非常に良い気分転換になった、

で日記がハッピーエンドで終れば良いのですが
昨日はそれでは終らなかった

例の人物が公園に現れたのだ
公園に走る恐怖。私を含めた奥さん方は
一気に一箇所に集まった
公園から逃げ損ねた子供? も親に抱き上げられ
暴れるまま移動させられる

「脅迫電話」「怪文章」の恐怖
一週間程止まってはいるのだけれど
油断は出来ない。関わりあって何かあっては大変だと言うのが
皆の頭に走るのだろう

「こんにちは……」

ついうっかり私は会釈をしてしまった。
その後その親子は三十分も公園に居なかったのでは無いだろうか
最後は肩をイカラセ、泣き叫ぶ子供を連れて公園を出て行ってしまった

犯人云々はともかくとして
折角やってきた公園でこのように冷たい仕打ちにあったら
それは親は辛いだろうな……

自分自身が酷い目にあっているのにも関わらず
そんな事を思っていた私にバチ? があたったのだろうか
久しぶり12:25頃「脅迫電話」がかかってきた

「……」

とは言え今回は無言電話。
そうなのか……ストレス溜まっちゃのね……と思いつつ
忙しい私は無言で電話を切った

警察に某人物は通話記録を出したと言うけれど
怪しい点は無かったと言う
と言う事は別にプリベイド式の電話を持っているのだろうか?

昨日はその一回で済まず
子供達をお風呂に入れる前19:00頃にも一回かかってきた

「くるしい…… くるしい……」

うっかり出てしまった娘は恐怖の顔をしていた
電話はすぐ切れてしまったようだけれど
犯人の心理を考える前に
娘の心理の安定を考えなければと旦那に指摘された

「可愛そうなのはみき。出ないだけじゃ対策にもうならんよ」

全く指摘の通りである。
今朝私は早速「迷惑電話ブロック」と言うサービスを入れた
これは184(番号非通知)でも
そのかかってきた電話番号を拒否できるサービスである
電話一本で登録できるサービスなのだけれど
これで「脅迫電話」を無くす事はできるのだろうか?

もうすぐ今月も終るけれど
脅迫電話騒ぎは今だ終る気配を見せず
再燃の様子を見せようとしています……
どうなるのでしょうか
ではまた

Posted by Penguin at 10:52 AM | コメント (854)

December 18, 2003

ハヤトのよる

関東地方寒さが段々酷くなってきました
幼稚園から戻って来た娘は自分の部屋が温まっていないので
騒ぐ始末である。

「ママヒーター付けていい?」

明日からは帰る時刻にはヒーターの電源を入れておく事を約束する
我が家は二階のリビングは温かいのだが
一階一番真中の娘の部屋は
特に冬場は日光が入らず
一番寒さの直撃を受けるのだ

「冬なんだねえ」

現在三冊の本を年末に向けて執筆しているのだけれど
昨日ようやく一つの目処が立って来た。
「文章量が多すぎる!」とクレームを受けた点を
大幅に書き改め、画像を追加した

締め切りに向けて、完成した原稿を何日か置いて
確認ー修正ー寝かせの工程を繰り返す
時間があれば一番なのだが、
娘は幼稚園半日、赤ちゃんは相変わらずあちゃぱぴなので
そう簡単に作業は進まない

「じゃ、みきちゃんお願いしますね」

夜八時から大体十時頃迄。
赤ちゃんの添い寝をするのは娘の仕事だ
娘のお陰で夜の時間は大分取れるようになった
赤ちゃん的にも隣に誰か寝ていればどうでも良いらしく
二人で二段ベッドに仲良く寝てくれる

「びーーー」

しかしそれも二時間もすれば
娘のケリが赤ちゃんにあたり、布団がはげ
夜泣きが始まる。
この時点で旦那が戻っている場合は
赤ちゃんは丁重に旦那の部屋へと運ばれて行く

「ごめんなさい。あと二時間位どうしてもやりたいんだけど……」
「いいよ。ここ置いて行け」

キューキュー言う赤ちゃんは
こうして旦那の布団へと移動する
これから旦那が寝る十二時過ぎ頃迄
(休日はもう少し長く預かって貰える)
執筆作業を続けるのだ。

大体書いている文章が乱暴になってきたなと思ったら
その日の作業は終了。
赤ちゃんを迎えに旦那の寝室へと向う
一応実験的にベビーベッドに置いては見るが
無事にベビーベッドで寝てくれるのは三十パーセント位
大概怒り狂った赤ちゃんは
私の布団へと移動して、
夜明けを迎える事になる。

「びーーーー」

一緒の布団に寝ていれば夜泣きの対応も楽だ
私の布団でも大体一・二回夜泣きをする
私の体力がヘロヘロとなり
携帯電話の目覚ましが鳴り響く頃
赤ちゃんはスッキリと目を覚ます
無論私は体力困憊、動けない状態である。

「あちゃぱぴ!」 → 起きろ! と言いたいらしい

私の顔を叩いたり、舐め回したり
酷い物である。
母親と言うのは赤ちゃんが泣けば身体が自動的に動くのだけれど
暴力には滅法弱い。
やられるがまま、
ボコボコにされた時点でようやく私は布団から這い出る事になる

「おはようハヤト君。良く寝れたかい」

ムッキーと威嚇して抱っこをせがむ。
現在生後十一ヶ月。
しっかり甘えん坊に? 成長しているようです
ではまた

Posted by Penguin at 09:55 AM | コメント (913)

December 17, 2003

ママ・涙

関東地方は北風がぴゅーぴゅー吹いております
ただでさえ出不精の私が
この寒さでは更に家に閉じ篭ってしまう
生活が続きそうです

昨日は今年最後のお弁当の日だったのだけれど
土日に卵を旦那に食べられてしまい
夜に慌てて卵を買いに行く羽目になってしまった

「みき卵焼きだけは食べたいな」

年少組の頃はかなり気合を入れて作っていたお弁当も
今は完全手抜き状態
月に一度しか作らないのだからせめてもう少し手を入れようか……
と思うのだけれど
諸事忙しく
思いに身体がついていかないのだ

「わかった。じゃ卵焼きだけは入れるようにするよ」

卵焼き、から揚げ、イチゴゼリー、煮豆等を
体裁よく弁当箱に詰めると
娘は笑顔で幼稚園に出かけて行った。
全部食べてきてくれるかしら? という私の思いは昨日涙に変わってしまった

「あのね、全部落としちゃって食べれなかったの」
「は?」

意味が良く分からない。
何を言っているのだろうか?

幼稚園バッグの中の弁当箱はぐちゃぐちゃになっており
酷い状態だ。
弁当箱の上に付いていた先生からの手紙にはこう書かれていた

「今日は弁当箱を開ける時に全部落としてしまったので
 先生のお弁当を食べました」

空けた瞬間に落とした???
血と汗の結晶の卵焼きもボロボロだ
娘は「しょうがないねー」と笑顔である

「しょうがないですむかーーー」

昨日説教する私の目には涙が浮かんでいた。
弁当が勿体無かったからではない
先生に対して一人迷惑をかけ
申し訳無い気持で一杯だったからだ。

「年長さんにもなってお弁当一つバッグから出せないんですか!
 まずそう言う事をしたら「ごめんなさい」でしょう!」

小学生になれるのかしら……
あまりにも激しく怒ったせいか
今朝はやはり久しぶりにオモラシをしていました。
ふう。はあ。
昨日は一週間分のため息をついてしまったような気がします
今日はこれ以上この件について追求しない予定ですが
我が家の娘はノンビリさんなのですね……相変わらず
もう少ししっかりして欲しいと心の底から思いつつ
ではまた

Posted by Penguin at 10:37 AM | コメント (804)

December 16, 2003

今週一杯で幼稚園は終わり

本日関東地方は寒いです〜
めざましテレビでも今日は重装備で出かけるよう言って居たので
薄地のトレンチコートを着て出かけようとする旦那には
は厚手のコートにマフラーを勧めた

「今日は北風吹くらしいよ。年末風邪引くと大変だから」
「おう。ありがとう」

玄関まで見送りがてら、よくよく観察していると
手袋もコートもマフラーも顔も?
旦那は真っ黒である。
後姿は更にコロコロで正に「真っ黒雪だるま」

「うわー。地味だわあ。暗いわあ」

旦那に言わせれば派手な色目を好む私の方が変だと言うけれど
まあ、それはそれとして。

二人の子供達は寒かろうが暑かろうが元気です。
今週一杯で幼稚園は終わり
給食は昨日まででした。
又騒がしい冬休みがやってくるなあと肌で感じつつ
ではまた

Posted by Penguin at 01:22 PM | コメント (937)

December 15, 2003

見られる刺激

土曜日はお仕事で品川へ
日曜日の午前中はパン教室、午後はグランベリーモールへ散歩と
週末は晴れていたので元気に活動していました
パン教室も一年も通っているともう「上級者」扱いで
作るパン一つ一つにも気が抜けません

昨日は「紅茶パン」と言う16個ものパンがひっついた
パンを焼いたのですが
ピース一ケづつの重量を計りぴったりに合わせて行くと言う工程は
はっきり言って面倒くさい。
でもこれを怠ると……綺麗なパンが焼きあがらないのである

手を抜きたい。手を抜きたい。
でもそうすると焼き上がりが汚くなる……
綺麗に正方形のパンが焼きあがった時は
かなりホッとしました。

これからパン教室に通う人、上級行程に進む為に頑張っている人
「こんなの焼いてみたいなあ……」とばかり
ため息をついている事も少なくありませんでした
パン教室での作業とは言えもう手は抜けません
刺激となって良いのですが、
インターネット上での活動同様
やはりここでも「見られる」事を意識するようになって来ました

見られて嬉しい、露出したいと言う感覚は
ある程度精神的にも経済的にも豊かになって来ると
自然に発生する感情だそうで
(お金持ほどそう言う事をしたがりますよね)
最近は落ち着いてきているのかしら? と
トラブルが続いているのにもかかわらず
思ってしまいます
ではまた

Posted by Penguin at 10:12 AM | コメント (1820)

December 12, 2003

楽天広場のバックアップ法公開

ここの所、人喰い本から離れてパソコン系書籍の執筆をしているのですが
やはり普段慣れない文章のせいか
筆が中々進みませんね
今回の対象は小学生。
小学生に分かり易いように、分かり易いように書いているつもりなのですが
結果はどうでしょう? 没にならなければ良いのだけれど

明日はその本の打ち合わせに品川へと行きます
一ヶ月ぶりにスッピーさんにもお会いする予定。
最近いやな事が多かったせいか
明日の事を思うと少し気が晴れる。

近所では先日犯人とおぼしき家庭に
私が怒鳴り込みに言った事が某所問題になっているようで

「証拠も無いのに踏み込むのはまずいんじゃないか」
「名誉毀損では……」

怒鳴り元の旦那が「濡れ衣を着せられた」と騒いだ事が
一つの原因であるらしい。
とりあえずは会ったら謝っておこうと思って居る
私が望んでいるのは誤解を与える事では無いからである

技術系Blogも久しぶりに更新しました。
楽天広場バックアップ法
blog版(コメントがすぐ書けます)
http://ikedamama.jblog.org/archives/000551.html
カラー版
http://penguin.oops.jp/blog/rakuten.htm

もし宜しかったらご覧下さい
ではまた

Posted by Penguin at 02:07 PM | コメント (859)

December 11, 2003

下の歯もう少しで抜けそうです

アミノサプリのCMがCM好感度のグランプリに輝いたそうですが
我が家でもあの特徴的なリズムにノッて娘が歌を歌い
旦那と踊りながら楽しんでいる。

「年長系〜 年長系〜 アミノ式
 年長系〜 年長系〜 アミノ式」

え、それって「燃焼系じゃ……」
娘に言わせると
年中さんは「年中系」
年少さんは「年少系」→CMに出ているのは年少さん?
年長である娘は勿論「年長系」であると言うのだ

「ママ知らないのー遅れてるー」

間違っていると思うけれど
放っておく事にした。幼稚園ではああいうのが流行っているのだろう

子供の行動と言うのは親にはそう簡単に理解出来る物では無い
先日娘は色鉛筆でこいのぼりを作り
日々それで遊び、歯を磨いて遊んでいる

「この子ね。昨日歯が抜けたんだよ!」
「?」

遊びに来た奥さんはこいのぼりの絵を見て不思議そうな顔をする
これは自分の希望を「こいのぼり」を通して
伝えて居るに過ぎないのだ。

「ふーん」

娘の下の歯は大分グラグラしてきて
今月末には抜けそうな勢いである
私が小さい頃は歯に糸を付けてグリグリ引いて抜いていましたが
娘には「抜けそうな歯」で煎餅やパンを食べ
もう少し抜け易くなってから抜くように教えた。

「抜くのは簡単だけどね
 うっかりすると血が出て痛くなる事があるから
 こいのぼりさんみたいに 
 グラグラしたからって直ぐ抜いちゃダメよ」
「分かった」

子供の虫歯率は低くなっても、喘息の率が高くなって居ると言う。
永久歯が虫歯になったら変えが無いから
我が家も虫歯対策は重々して行きたいと思う
ではまた

ps
 楽天日記ゲットプログラム(仮題)は現在ベータ版を公開しています
 バックアップを取って置きたい方はご連絡下さい
 現在一人の方に試して頂いています

 ワルト君元気に成長しています。
 昨日のキリバン111は私が踏んだのですが、
 笑顔でお祝いをしてくれました。
 遊びにきた方は是非遊んであげて下さい
 

Posted by Penguin at 09:56 AM | コメント (1132)

December 10, 2003

昨日はかぼさんに会いました!

日記を新しくする、と言う事で
今回はレンタルサーバーに自分でソフトをインストールしました
楽天広場は管理が楽だけれど
自由度が低い! javaScriptが使えない!

今回は日記の管理人としてソネットで開発された「Harbot」
を置く事にしました。
名前は「ワルト」君。我が家の赤ちゃんが「ハヤト」でして
悪さばかりすると名前が「ワルト」と呼ばれるようになるので
そうした事からつけてみました

彼はやってきたお客さんに
サイトの評価とか名前とかを伺う事があります
もし聞かれましたら明るく答えて頂ければ幸いです。
彼も成長すると? 色々な事ができるようになるようです
ポストペットのWeb版だと思って下さい。

日記の設置がとりあえず終り
昨日は楽天で知り合った「かぼさん」にお会いしてきました
今回出す本の表紙の依頼と
そのお話と、年賀状の印刷をお願いしていたので
脅迫状・脅迫電話が鳴っているのにも関わらず
出かけてきました

かぼさんはどちらかというと「アネゴ」タイプの方で
スパン・スパンとした言い口は
凄く良いなあと思いました。

次お会いする時はきちんと名刺を持って行かなければ……
バタバタしておりましたが、楽しい一時でした。

さ、仕切りなおしで始まりました池田@ママの裏でコソコソ日記
でも移転はこれで二度目なのです
どうぞ皆様宜しくお願い致します。

Posted by Penguin at 10:23 AM | コメント (803)

December 09, 2003

楽天広場に日記を削除されましたので

新規にこちらに立ち上げました。
もし今後こうした事がありましたら
必ずいけだのお家トップページからはリンクさせておきますので

いけだのお家(vector)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014203/

そちらからご確認下さい。
何故削除されたかは不明です。
削除されると突然楽天から「楽天広場ご連絡」と言ったメールがやってきます
楽天の日記をバックアップするプログラムをご用意しましたので
もし移転を考えている方いらっしゃいましたら
削除される前にご一報頂ければ幸いです

****様

突然のご連絡にて失礼いたします。

楽天市場と申します。
日頃から楽天広場をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度は楽天広場にご登録いただいていた下記のページについてご連絡を
させていただいております。

http://plaza.rakuten.co.jp/mamachan/

誠におそれいりますが、上記のページにつきましては、楽天広場規約に違反
しているページであると判断いたしましたため、削除の手続きをさせていただき
ました。

■楽天広場規約
http://plaza.rakuten.co.jp/info.phtml?doc=rule

なお、個々の削除理由の詳細につきましてはご案内いたしかねますので、
ご了承いただけますようお願いいたします。

大変失礼をいたしましたが、今後とも楽天市場をご愛顧賜りますよう謹んで
お願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
楽天広場 < http://plaza.rakuten.co.jp/ >

※楽天広場ヘルプ
http://plaza.rakuten.co.jp/info.phtml?doc=top
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Posted by Penguin at 04:50 PM | コメント (848)