December 16, 2003

今週一杯で幼稚園は終わり

本日関東地方は寒いです〜
めざましテレビでも今日は重装備で出かけるよう言って居たので
薄地のトレンチコートを着て出かけようとする旦那には
は厚手のコートにマフラーを勧めた

「今日は北風吹くらしいよ。年末風邪引くと大変だから」
「おう。ありがとう」

玄関まで見送りがてら、よくよく観察していると
手袋もコートもマフラーも顔も?
旦那は真っ黒である。
後姿は更にコロコロで正に「真っ黒雪だるま」

「うわー。地味だわあ。暗いわあ」

旦那に言わせれば派手な色目を好む私の方が変だと言うけれど
まあ、それはそれとして。

二人の子供達は寒かろうが暑かろうが元気です。
今週一杯で幼稚園は終わり
給食は昨日まででした。
又騒がしい冬休みがやってくるなあと肌で感じつつ
ではまた

Posted by Penguin at December 16, 2003 01:22 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?