December 19, 2003

忘れていた頃にやって来る物

関東地方は寒いです〜冬の冷たい風がぴゅーぴゅーと吹き荒れ
空気はぴりぴり乾燥しており、
アトピーの人間は特に酷い状態です

とは言え赤ちゃんも大分大きくなってきたので
太陽が出て来た所を狙って
久しぶりに赤ちゃんを公園へと出した
まだ掴り立ちをしているだけが誠意一杯なのだけれど
家にいて「これ駄目!」「いけない!」「ワルト!」
と言われているよりかはやはり楽しいらしく

「だーだー」
と笑顔で笑いながら砂を投げては遊んでいた
私も家に閉じ篭っている事と違い
近所の奥さん方と話が出来るので
非常に良い気分転換になった、

で日記がハッピーエンドで終れば良いのですが
昨日はそれでは終らなかった

例の人物が公園に現れたのだ
公園に走る恐怖。私を含めた奥さん方は
一気に一箇所に集まった
公園から逃げ損ねた子供? も親に抱き上げられ
暴れるまま移動させられる

「脅迫電話」「怪文章」の恐怖
一週間程止まってはいるのだけれど
油断は出来ない。関わりあって何かあっては大変だと言うのが
皆の頭に走るのだろう

「こんにちは……」

ついうっかり私は会釈をしてしまった。
その後その親子は三十分も公園に居なかったのでは無いだろうか
最後は肩をイカラセ、泣き叫ぶ子供を連れて公園を出て行ってしまった

犯人云々はともかくとして
折角やってきた公園でこのように冷たい仕打ちにあったら
それは親は辛いだろうな……

自分自身が酷い目にあっているのにも関わらず
そんな事を思っていた私にバチ? があたったのだろうか
久しぶり12:25頃「脅迫電話」がかかってきた

「……」

とは言え今回は無言電話。
そうなのか……ストレス溜まっちゃのね……と思いつつ
忙しい私は無言で電話を切った

警察に某人物は通話記録を出したと言うけれど
怪しい点は無かったと言う
と言う事は別にプリベイド式の電話を持っているのだろうか?

昨日はその一回で済まず
子供達をお風呂に入れる前19:00頃にも一回かかってきた

「くるしい…… くるしい……」

うっかり出てしまった娘は恐怖の顔をしていた
電話はすぐ切れてしまったようだけれど
犯人の心理を考える前に
娘の心理の安定を考えなければと旦那に指摘された

「可愛そうなのはみき。出ないだけじゃ対策にもうならんよ」

全く指摘の通りである。
今朝私は早速「迷惑電話ブロック」と言うサービスを入れた
これは184(番号非通知)でも
そのかかってきた電話番号を拒否できるサービスである
電話一本で登録できるサービスなのだけれど
これで「脅迫電話」を無くす事はできるのだろうか?

もうすぐ今月も終るけれど
脅迫電話騒ぎは今だ終る気配を見せず
再燃の様子を見せようとしています……
どうなるのでしょうか
ではまた

Posted by Penguin at December 19, 2003 10:52 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?