April 26, 2005

インディーズ作家卒業

人喰い本発売日ついに決定 2005/6/15

本当か? と思ったのは私だけでは無い筈。
もう伸びて伸びて伸び〜まくっていましたから
今朝出版社より連絡がありまして
5/中旬印刷、 五月末より配本を開始し
本の奥つけ(最後のページ)上の発売日は 2005/6/15
との連絡を受けました

「6月に何か記念日ありますか? あったら変更しますけど」

と連絡を頂いたけれど残念ながら6月に記念日は無い。
いやーついに出るんですね。二冊目の本。
気持ち的には年内もう一冊人喰い関連の本を出したいなと思って居る
が、旦那は

「そのジャンルはそろそろやめておけ」

と言っていた
まあ一般の感覚からするとそうだろうね……
私の兄は

「なんでそんなん書くんだ? 気持ち悪い」

とまで言っていた。
うーむ。ニーズがあるからという回答しかできないかもしれない
最終的には小説やエッセイ等々を中心に書いていきたいのだけれど
まずは「年○○冊確実に出す」といった線から
狙って言った方が目標到達に近いと思うのだ
目標ばかり高くて到達できないのはもう沢山。
やれる所からまずやって、ファンを増やして行く事が一番だと思う。

ということで
人喰い系ブログも地道に更新を続けている
特に更新をしなくても大体100-200のアクセスはあるようだ
(ちなみにこの日記はアクセス数20前後。
 しかしトラブル率は恐ろしく高い)

こうした「ニッチ」な分野の情報をHPに集めて
アフェリエイトで稼いでいる人を知って居るけれど
(衝撃映像等々、危険な写真を掲載)
私の場合文章一辺倒なので
爆発的なアクセスは見込めないけれど
発売日前には何とか一日五百アクセスぐらいまで
持って行きたいなと思って居る

「そのためには更新しないといけないんだけどね
 はははのはー」

他にも色々やる事はあるのだけれど
本を売る為には
まずは、一日一更新はしないといけない
意外と本を出した後はそれで納得してしまって
何もしない人が多い。
が、私は今回の販売目標数と言うのがありまして
言うのも恥かしい、ですが
低い? いえいえ。自費出版等々の数字からすれば多いのであります
それは

2000冊

とりあえず初版ははけさせたいというのが目標であります
ベストセラー狙いではありませんが
作家としての第二歩でありましょうか
執筆依頼もちらほら来ていまして
形になるかはまだ不明ですが
積極的に企画書を書いて、
実現に向けて頑張って行きたいと思っています

全国発売です。今度の本は。
オンデマンドじゃないんです。オフセットのカバーつき
ホカホカ本でも無いのです!!!!
全国の書籍流通ルート、トーハン・ニッパンを通って
きちんと本屋さんに完成品が並ぶんです〜

インディーズ作家をついに卒業し
かあちゃんの爆走は続きます
どうだーここに到達するまで投稿数は142を超え
年月においては4年の歳月がかかりました
でも、やればできるんですーーーーー
ではまた

Posted by Penguin at April 26, 2005 09:40 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?