March 24, 2005

夕方は公園へ

朝晩は少々ひえこむものの
大分温かくなってきた関東地方。
ティンティン大魔王はとにかく外に出たいらしく
放っておくと一日玄関をフラフラ・フラフラ
タイミングを狙っては大騒ぎをしている

「あーけーて」

日本語も大分上手になってきた
無論「あけて」といって開けて本当にそれで済めばいいのだけれど
二歳三ヶ月の赤ちゃんを一人で外に出す訳にはいかず
大体こうした発言は却下される

「ぶーーーー」

本人も数回は怒り狂って玄関でゴロゴロ転がって居たのだけれど
誰も相手をしてくれないので不毛である事にようやく気がついたらしい

「(こういう事は)タイミングが大切なんだわん」

大分知恵が回るようになってきた。
朝玄関が開くのは娘が小学校に行く瞬間である。
娘が食事を終えランドセルを持って玄関に向かう瞬間
ティンティン大魔王は寸隙を縫って玄関に駆け込むようになった

ちなみに昨日は脱出に成功され
本日は未然に阻止をした。

脱出に成功した日は小学生を家の前の公園までお見送りして
更に近所のお友達の家を訪問して帰宅する
幼稚園の送り迎えをするのはそう目立つ行動では無いけれど
小学生のはね……結構目立つ上に
クスクス笑う子も居るので結構恥かしい

「さ、はーちゃん帰ろうよ!」

その後温かければ十時ごろから公園に出るのだけれど
最近はやっぱり出る程温かくならない事が多くて
ティンティン大魔王は結局家でゴロゴロ(私はお仕事)
しているだけであっという間に終ってしまう

明日からは小学校も終るのでこうしたスケジュールは変わると思うけれど
まだまだお昼ご飯を食べた後は
こっくり四時まで寝てしまうティンティン大魔王。
手がかからないといえばそうなんだけど……
昼寝から起きた後は公園で遊ばせるように
したいと思っています
(これから行って来ます)
ではまた

Posted by Penguin at March 24, 2005 04:12 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?