February 09, 2005

風邪なんて大嫌いじゃ


風邪引き調子は大分良くなってきた
やっぱり薬は効きますね、
とはいえ直ってすぐ動くとまた調子を崩すので
早く寝て、今日明日は大人しくしていたいと思っています

今回寝込んだ際は本当に娘にお世話になった
特に月曜日はぼーっと座っている事しかできなくて
娘が帰ってきたとたん、コンビニに買い物をお願いしてしまった

「ミルクと林檎ジュース買ってきて……」

六歳の子供に一リットルパック三本はさぞかし重かっただろうけれど
文句一つ言わず買ってきてくれた
その後も夕食作りからお風呂から手伝ってくれた
ありがたい
やっぱり持つべきは女の子供だなあと思いました

旦那も仕事が忙しい中早く帰ってきてくれて
助かりました
世の中色々な旦那が居ると思いますが
家事全般嫌な顔一つせずやってくれる人と言うのは
本当少ないと思います
これまたありがたい
もし未婚の方がこの日記を読んで居ましたら
結婚相手に非常時(もちろん非常時以外も好ましい)は
家事ができるよう、手順を教えておいた方が良いと思います
我が家の場合旦那が慣れているので、
夕食の片付けから朝ご飯の用意まで
何も言わなくても全部やってくれるのであります

今年はもう風邪を引かんぞーと体調管理を気をつけることを心に誓いつつ
ではまた

Posted by Penguin at February 9, 2005 10:33 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?