February 10, 2005

私は屋敷シモベ妖精

夜はまだ咳き込むものの
日中の体力はほぼ回復してきた。
この健康を逃すまいぞ……
反対に旦那の調子が悪くなり、娘もケホケホ咳をするようになってきた
入れ替わりで風邪を引いてしまったか……
とはいえ明日からは三連休。二人はお蒲団で静かに過ごす事になるだろう

関係無いけれど本日はスパムメールを三百通ほど受け取った
誰か嫌がらせしている人が居るのかしら?
お暇な人が居る物だけれど
明日も届いたら解析して犯人追及に乗り出そうと思う

ティンティン大魔王の調子も悪くない

「てぃない」 → しない。という意味らしい
「いいよ」  → いらない。という意味らしい

を連呼し私に喧嘩を朝から売るようになった。
とにかく朝は洗濯に片付けに忙しい。
泣き叫び、文句三昧のティンティン大魔王を温かいリビングに放置して
スタスタあちこち走り回っていると
ティンティン大魔王も親が見ていない所で泣くほど暇では無いらしい
ぴたっと泣き止み、
本日は焼きおにぎりにヨーグルト。野菜ジュースを
数分後覗いてみると黙って食べ始めていた

「この魔の二歳児め〜」

昨日はようやく史上最強のベビーシッター妹がやって来た
仕事が忙しくて私の面倒を身に来る時間が中々取れなかったらしい
焼きたてパンに野菜がたくさん
そして家事をぱしぱしとこなしてくれた
私は言われるがまま家事を手伝い
妹のしもべ妖精のように働いていた

「声はまだ調子戻ってないのね。痩せた?」
「うん。二キロほど」

良く働いたごほうびとしてシュークリームを頂く。
休憩時間には明日の仕事の準備としてパソコンから図面をバコバコ出していた
ティンティン大魔王もようやく生きの良い遊び相手がやって来たので
いつもなら妹の顔を見て泣き出すのにも関わらず 
→ 演技派。大げさに感情を表現する
昨日は大笑いで妹にまとわりついておりました

気が付けば今週はもう終わり。
週末はパン教室行くほどの元気が出るかしら?
皆様もどうぞ楽しい週末をお過ごしください
ではまた

Posted by Penguin at February 10, 2005 10:34 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?