January 20, 2005

一難去って又一難

関東地方昨日は朝は少々冷えたものの
お昼からはポカポカ陽気で過ごし易かったです
蒲団で寝るのもそろそろもう慣れただろうに
昨日もその前の日も
結局蒲団を敷く時間は
大騒ぎ、バシャーん大会となっていた

「バシャーン!」
「バシャーン!」

バシャーンとは蒲団の上に相手を叩き潰す事で
娘と赤ちゃんはそれぞれ交代で重なり合い
そしてうっかりコケた私には二人の子供がドンドンドンと重なり合う
これはいい運動なのだろうか?
とはいえ一箇所に固まって蒲団を敷くのを邪魔されても困るので
多少のバシャーン大会は容認する事にした

「はい、蒲団終りましたのでバシャーンは終わりです」

とはいえベッドのように閉鎖された空間ではないので
その後もティンティン大魔王は蒲団の海を彷徨い歩く
困った人だ……と思うけれど
旦那の実家では更に「前周り」までも披露していたという

「え、そんなの私見た事無いよ」
「やってた。ベッドだと危ないからな」

ここの所目が腫れて痛いと思っていたら
どうやらもう花粉が飛んでいるらしい
昨夜はドライアイでかなり目が痛かった

それだけではない私にもトラブルの波が昨日から押し寄せており
また面倒な事になりそうなのであります
四十万けちってどうするんだろう……この人
怒り満面、頭痛の嵐に襲われつつも
子供達は元気に育てたいと思う今日この頃なのでした
ではまた

Posted by Penguin at January 20, 2005 09:50 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?