December 03, 2004

昔はコタツだけで頑張っていました

今朝関東地方は最高潮に冷え
気温は四度まで下がったらしい。
寒い。寒い。
のは旦那だけであった。

「ぽかぽかや〜」

昨日悩みに悩んで買った
遠赤外線パネルヒーターがついに到着したのだ
ランニングコストは一時間二十円。
これなら夜中つけていても大丈夫!
子供がオモラシする理由。
それは夜中に蒲団がすっとんで
腹が冷えてしまうからであって
もし夜中十分な温度が保持されていたら……オモラシは止まるのではという
アイデアである

オイルヒーターにするか遠赤外線パネルヒーターにするか大分悩んだ
ちなみに旦那は昨年ハロゲンヒーターを買っている
これは即暖性はあるのだけれど
部屋は温まらない。
そして何より扇風機のようなそのデザインは
ダサい事この上ない

「でも石油ファンヒーターも臭いし、灯油メンドクサイしなあ……」

アレルギーの子供を持つ親としては
できれば使いたくない。

遠赤外線パネルヒーターとオイルヒーターの場合
空気は汚れないし風も無いので
こうした点では合格である
あとはランニングコスト。
オイルヒーターと遠赤外線パネルヒーターではランニングコストが大きく違う
オイルヒーターのほうが遠赤外線パネルヒーターより一.五倍位
お高くつくのだ
(とはいえ一時間三十円だけどね)

あとは重さと場所を取るか、であるけれど
オイルヒーターは重いけれど、パネルヒーターは薄くて軽い。
やっぱりこっちにしよう……と購入申し込みをしたのは
悩み始めて一ヶ月が経過した後だった。

元々は昨年ネット友達のくるりさんが悩んでいて
その結果を日記に書いていた事がきっかけなのだけれど
これは結構お勧めのアイテムであります

「俺も買おうかなあ……」

悩む旦那。
さて、どうするのだろう。
今月ボーナスが出たら全自動掃除機のルンバ君のバッテリーと
加湿器を買いたいと思って居る
思えば結婚当時は暖房器具が何も無くて
懸賞で当てたセラミックファンヒーターとコタツだけで
文句も言わず何年も過ごして居たのに
贅沢に、いや。生活が落ち着いて来たのかなあと
思う今日この頃であります。
ではまた

ps
 カニバイズムblog更新しました
 昨日は「最新人喰いニュース」
 というお題で書きました
 http://horror.ameblo.jp/
 お時間ありましたらどうぞ。

Posted by Penguin at December 3, 2004 10:20 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?