August 09, 2004

登頂成功!

*可愛い天使の作り方
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/mag2books/vote.cgi?id=0000007011
↑クリック!
まぐまぐBooksアウオード参加中です。

本日から旦那の夏休みが終了。
と言う事で我が家も日常に戻った……のなら良かったのですが
子供達の脳はそう簡単には出来てはいませんでした

「お腹空いた……」

旦那に合わせて七時に起きたのですが
ウンともスンとも子供達が起きない。
三十分、一時間が経過……
私は「一番に起きた子供と朝ご飯を食べる」
約束になっているので
子供が起きないと食事ができないのだ

「起きませんねえ」
「俺なんてワザワザ子供部屋で音立てて着替えたんだぞ
 それでも起きないんだから」

一度ぐうたらに慣れるとそう簡単に抜けない事は私が一番良く知っていた
これは少しづつ元の習慣に戻して行くように頑張らないといけない

「今日もまたスパゲッティ?」
「ママが折角作ってるのに、そういうこと言わないの!」

とはいえぐうたらしきっているのは
子供だけでは無い。
私も気がつけば四日連続昼食にスパゲッティを出して居る
何故か……それは買い物に全然行っておらず
昼食用の麺類が完全に切れているからである。

言い訳ではないが、
ソースは毎回変えている。
アサリスパゲッティ(最近はアサリが生のまま冷凍で売っている)
カニのトマトソーススパゲッティ(レストランのシェフオススメと言う結構高い奴を使用。これは美味しかった)
ベーコンタップリのペペロンチーノスパゲッティ
そして本日、旦那が居ないので
ベーコン+コーン+トマトの入ったサラダ風スパゲッティ

が、子供にしてみれば
これら四つは全て「スパゲッティ」であり
何ら変わってはいないように見えるのだ

「ごめん……明日は火曜日だから買い物に行くからさ
 今日までスパゲッティで我慢してよ」
「うん。分かった……でも明日はもうやめてよ」

そう言われると辛い。

いかんねえぐうたらは
と思って居ると約一名成長著しい赤ちゃんが……
先月階段登頂を成功させたばかりなのに
本日はついに「下山」に成功しました

「うおーーーー降りてるよ。降りてるよ」
「あちゃぱぴ!」

手すりに掴って慎重に、慎重に。
一番下まで降りた時の赤ちゃんの顔はそれは誇らしげで
嬉しそうでした。

「とは言えこれは、更に目が離せなくなると言う事……」

額に浮かぶ汗を軽く拭いながら
我が家の日常は日々忙しさを増しぐるぐると動きつづけています

ps
*可愛い天使の作り方
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/mag2books/vote.cgi?id=0000007011
↑クリック!
まぐまぐBooksアウオード参加中です。
現在45位、101票です。
一日一善、是非ワンクリックをお願い致します。

Posted by Penguin at August 9, 2004 08:21 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?