August 06, 2004

真っ黒赤ちゃん

*可愛い天使の作り方
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/mag2books/vote.cgi?id=0000007011↑クリック!
まぐまぐBooksアウオード参加中です。
常連の方々、是非クリックをお願いします。

旅行から戻ってはや三日。
我が家の日課もすっかり平常に戻って来た。

「あちゃぱぴ!」

娘は既に十回以上目の旅行なので
旅行に出たから成長した、と言う事はない
精々小学校の絵日記を書くネタができたと言う所だろうか。

しかし人生二度目の旅行である赤ちゃんは違う。
よく小さな子供を旅行に連れて行っても
覚えていないからツマラナイよというけれど
やはり外に出ると成長具合が一段も二段も違って来る

「パパ!」

全ての用件を「ママ」で済まして来たのが
最近は思い出したように単語を使うようになってきた
良い事である。
そして食事についても前よりも真面目に食べるようになった
とは言え「完成」までにはまだ遠い。

「こらーーーおかずだけじゃなくてご飯も食べないか!」
「あちゃぱぴ!」→もうごちそうさま、と言いたいらしい

ただでさえ暑くてイライラしているのにやめて欲しい……
とにかく暑い日が続いています
本日子供達は旦那にプールを入れてもらっていました
旅行で初めてプールを経験した赤ちゃんは
自宅のプールに狂喜乱舞。
午前中・午後入り、片付けに入った後も
プールから離れようとせず、
片付ける旦那に纏わりついていた

「ハヤト! もう諦めなさい!」
「あちゃぱぴ!」→それは僕の財産だからダメ! といいたいらしい

明日は首都圏に出張予定。
子供達は旦那とまたプールをするのかしら?
真っ黒になった赤ちゃんを見詰めつつ
やっぱり日焼け対策してあげた方が良かったかしら?
と思う今日この頃なのでした
ではまた

ps

 まぐまぐBooksのアウオードに参加しています
 投票は今日から20日まで。
 発表は九月中旬になるそうです。
 是非是非応援お願い致します
 ぽちっとクリックするだけで一票になります
 
 可愛い天使の作り方
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/mag2books/vote.cgi?id=0000007011

 6時間経過すればまたクリックできるそうなので
 もし宜しかったら一日一回。食事の後にお願い致します

Posted by Penguin at August 6, 2004 09:30 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?