July 25, 2004

尻で履くジーンズ

土曜日は久しぶりに外に出た。
と言うのは外出した。という意味である。

バーゲンで買ったドラッグストアーズ(ブタ服)のジーンズに
オリンピッグティーシャツ(当然の事ながらブタ)
を合わせて。私にしてみれば精一杯のオシャレである。

が、
旦那は私に目を合わせてくれない。
唯一娘が「あ、足にマニュキュアしてるんだ!」と誉めてくれただけである。
お出かけするからと言って
手にマニュキュアはしない。
それはいつ何時娘と赤ちゃんの口に指を突っ込むか分からないからである。

「あ、分かるーーーママってオシャレでしょ!」

マニュキュアに関しては旦那も「珍しいな」と感想を述べ
赤ちゃんは怪しげな色合いに私の足を何度も叩いていた。
しかし、今回のオシャレの肝はペディキュアではない。
実は新品のジーンズなのである。

妹が我が家に寄宿していた先月、
何気なく着こなしていた「尻で履く」タイプのジーンズ
一目見て「格好いい!!」と気に入ったのだけれど
実際買ってみると腰まで布が無いので
どうも落ち着かない。
ずるずる、どうも落ちそうな気がしてならなかった。

「……ベルトをしてみるか」

いそいそとしまい込んでいたベルトを巻きつけてみるが
腰で履くジーンズのベルトは短すぎて残念ながら長さが合わなかった。
これは困った……と思ったがジーンズの上部はティーシャツで隠れるので
今回はベルト無しで出かける事にした。
本当は妹同様臍を出し、腰を軽く見せて着こなしたいのだけれど
結局は普通のジーンズを履いていても変わらない様子となってしまった。

「オホホホー子供二人産んでもこの体型を維持しているのよ!」

とアピールするつもりがズルズルするジーンズを隠して
ティーシャツを捲る事さえできなかった。

さて、そこまで苦労した履き心地は? といわれると
何人もの人に会ってコーヒーをガブガブ何杯も飲んだので
腹が冷え(その部分布が無いから)
少々、いやカナリイマイチであった。
どう考えてもベルトが合った方が良さそうです……
帰り際腰から確実にジーンズがずれ
それだけでなく
気になりトイレで様子を確認すると社会の窓がなんと開いていた……

「最新流行もこれじゃ意味無いよ……」

次回は格好良く着こなそうと思いつつ。
私は汗でビチャビチャとなったジーンズを洗濯機に入れた。
タンスの肥やしにしないようにしなければ……
オシャレになるのは難しいですね
ではまた

Posted by Penguin at July 25, 2004 09:33 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?