July 02, 2004

記憶にございません

関東地方梅雨はどこに行ったのか
昨日はまたしても妹が我が家へご光臨。
とは言え四日振りの事なので
一歳半のあちゃぱぴ生命体は辛いその記憶を失っていた

「あちゃぱぴ!」

まずは笑顔で深々と挨拶。
そしてベタベタとひっつきスキンシップを楽しむ。
オイオイ。大丈夫か。後でやられるぞ……
妹もここまでコロッと忘れられるものかと
フシギそうな顔で赤ちゃんを見詰めていました

「フムフム。今日から私がいい人になればずっとその記憶が
 滞在中は残るのね。じゃあ優しくしなければ」
「そう上手くはいかないとは思うけどね」

そう。一才半の赤ちゃんをそう舐めてはいけない。
一時間を経過した辺りで赤ちゃんの動向が怪しくなってきた
どうやら小さな頭の奥底に埋まった記憶を取り戻したらしい。

「あちゃぱぴ!」 → お前はきつく厳しいチルレットだな!

慌てて「ひー」と悲鳴をあげ逃げてくる赤ちゃん。
大袈裟な……と思うが
まあ。これも赤ちゃんにとって一つの儀式なのでしょう。
今週も本日で終わり。
何だか毎週あっという間ですね。
来週はついにペンギン登記されるそうです。
激動の週になる事を予想しつつ
ではまた

Posted by Penguin at July 2, 2004 09:05 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?