June 21, 2004

クサイハヤト。でもそれが好き。

週末は自治会・子供会のオンパレード。
一日二回、あっちこっち行ったり来たり
一番きつかったのは子供会のドッチボール練習の手伝いで
適当にお茶を濁して逃げようかと思ったが
まだおばさん体型でない私はしっかりこき使われ
子供達をあてる練習(あてられるだったらもっとやだけど)
実際のゲームまでしっかりやらされた

「○○ちゃん絶対あててやるから!」
→しかしゲームとなるとついつい本気を出してしまう私……

一日経過した今でも右肩はガクガクと今もまた痛い。
これは今週だけでなく来週以降も続くというから恐ろしい
今週末は午前中仕事の打ち合わせが入っているけれど……
終ったとたん戻らないと15:00からの練習には間に合わない
うーむ。子供が少なくなって来たから仕方ない事という人は居るけれど
7/4の本番までに私の身体壊れなければ良いです

私があちこちバタバタしている間
赤ちゃんは旦那の元に預けられて大人しくしている筈も無く
騒いでは怒られ、私が家に戻って来た足音を聞くと
嬉々として駆け寄って来る
愛情表現としての頭突きは嫌われると最近ようやく気がついたのか

「お鼻でチュ!」

を最近良くしてくれるようになった
近づいてきては鼻を頬にあてニコッと笑う。
これは非常に可愛い。
と言う事で私もお鼻でチュ!
愛情を確かめ合っているとキリがないので
私はまたしてもバタバタと出かける

「ハーチャン臭い! 今日も頭洗わないとね!」

本日は台風が近づいている事と
とにかく週末動き回って疲れたので家で大人しくしていました
でも、部屋中気温はギュンギュン上がって
赤ちゃんの頭は今日もかなり匂っていた。

別段匂うからキライと言う訳では無くて
むしろこうした「赤ちゃん臭」は好きなのですが
この匂いをかぐたびに、ああもう夏なんだなあと
思う今日この頃なのでした
ではまた

Posted by Penguin at June 21, 2004 08:27 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?