June 15, 2004

パンツなしオ

週末は家族でセサミプレイスへと行って来ました
夏が近い事もあり
その側にあるサマーランドは外から見る駐車場から大混雑していました
まだプール開きをしていないセサミプレイスは
休日ながら全然空いていて、
手作りのお弁当(ホットドックにサンドイッチ、無論自作のパンで)
を楽しみノンビリノンビリ子供達を遊ばせた

赤ちゃんはボールプールからトランポリンから全然泣いてばかりで
楽しめなかったみたいだけれど
まあそれはそれとして、
ここ何週間か週末になれば必ず出かけている
旦那と私の仕事の予定が入らないからと
来週旦那の海外出張が決まっているので
最後の? いや子供達をできるだけ外に出してあげようと言う
配慮が働いているからかもしれない

赤ちゃんはと言うと週末になると妹と喧嘩を繰り返している
結局の所今までは私が怒って旦那が慰めると言った方法で
アメとムチを使っていたのだけれど
妹が来た事により
ムチを使うのが妹、アメが私と言う状態になり
怒鳴られ怒られた赤ちゃんがヒーと
泣きついて来るようになったのだ

「あちゃぱぴ!」→ママあの意地悪星人がご飯全部食べろって怒る!
「だってちいちゃんが言っている方が正しいもん。
 頑張って揉まれて来なさい!」

と母親がムチを推奨している事を赤ちゃんは知らず
今日もまた赤ちゃんはヒーヒー言いながら妹の指導を受けています
しかしいいですねえ。
怒らなくて良くて甘やかすだけと言う立場は
段々癖になってしまいそうです……

「我が家のベビーシッターさんは厳しいから。
 ハヤト君。頑張ってくれたまえ」
「びーーー」

今朝もまたオムツをはくのを嫌がり
パンツなしオで家中を駆け回る赤ちゃん
平和だなあ。こんな時間どこまで続くんだろう。
ノンビリ紅茶を飲みながら様子を観察する
私は酷い母親なのでした
ではまた

Posted by Penguin at June 15, 2004 08:46 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?