June 09, 2004

ベビーシッター

添い寝は妹と夜はママと
赤ちゃん自身のリズムも大分取れるようになったらしい。
ここ数日すっかり妹は「ベビーシッター」状態で
私も仕事が進み助かっていたりした

「でもね昨日信じられなかったんだ。
 ハヤト君ヨダレがベタベタの玩具を口の中に突っ込んできたんだよ!」
「あ、それは最上級の愛情表現。怒ってはいかんのよ」

その行為はあえて比喩するなら
赤ちゃん的な「間接キッス」と言った所だろうか
昨日は一日二回昼寝して夜はしっかり大騒ぎしてくれた

平和な日々。
明日妹はついに面接に向かうと言う
「一回二回面接落とされた位で落ち込まないでよ」
と声をかけるけれどどうなる事やら……
関東地方は梅雨入りし、
どうも天気に落ち着きが無い。

Posted by Penguin at June 9, 2004 08:21 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?