April 13, 2004

ドコモSO505is買いました!

関東地方本日は昨日より十度以上温度が違う
寒い。寒い……

とは言え火曜日は忙しい。
七時半に娘を送り出し
八時二十分からは中国語のレッスン
今月からNHKの中国語レッスンを始めたのだけれど
これが結構楽しくて
毎日この時間に椅子に座るのが楽しみである

膝の上で暴れるハヤト。
小さい頃から英語を聞かせているので
英語の会話には微妙に反応するのだけれど
中国語には反応せず、むしろ怒って暴れているのが普通だ
これは娘も同じ
子供の頭をCTで見てみると
学習した事のある言語の場合脳に血液が自動的に集まるのだそうだけれど

「中国語で血が集まるようになったら一人前だね!」

私の場合中国語学習に有利だったのは母親が中国で生まれた事(日本人だよ)
父親が中国語を話す事
そして小学校時代の先生が台湾人だった事があると思う
一つ一つはたいした効力は無いと思うけれど
中国と言う土地は私にとって望郷の地でもあるのだ

今はハヤトにとって中国語学習の時間は苦痛であるらしい
二十分程のレッスンを終えると
溜まりきったメールの整理、
買い物に出かける
火曜日はジャスコの日! 大混雑の店の中必死に買い物を済ませ
家に戻ったとたん荷物も整理せず
娘を迎えにハヤトを小脇に抱えて駆け出す
ベビーカーに乗せかえている時間も惜しかったのだ

陸橋まで一気に駆け抜け
何度もまだ来ていない事を確認し娘を待つ。
時間にして十分程で娘は戻って来た
陸橋の上から大きく手を振る

「ママーーー帰って来たよ!!」
「ママのみきちゃーん」

とやっているのはもう既に我が家だけである
他の家は「無事帰ってくるでしょ」ともう少し家に近い位置か
「もう大丈夫でしょ」と全く来ないようになっている

慌ててご飯を食べさせ午後のお仕事
そして娘を病院に連れて行き
母親と一緒の予防接種としては最後の日本脳炎追加を打って貰う
少々騒いだが、泣きはしなかった

「病気になるより、注射を打っておいた方がいいでしょ!」

もう忙しすぎて娘が注射で泣くかな……と考えている余裕は無い

注射が終った後はジャスコへとまたしても繰り出し
クリーニングを出し(午前中来た時は時間不足でここまで行かれなかった)
日曜日に注文しておいた携帯電話を受け取る

「来てますよ。これですね」
「はい!」

オレンジ色のソニーの携帯SO505is
私は元々PHS派だったのだけれど
携帯系のコンテンツを作っている事もあり
ついに購入する事に決めたのだ
安い店を探して放浪すること一ヶ月!
ついに最新型の携帯を980円! で購入する事ができた

デジカメ130万画素
MP3プレイヤー付きだから
携帯として使わなくなっても役立ってくれる事間違い無いだろう

「うふふふ……」

今日は長い一日でした。
最後携帯の受け取りに時間がかかり
ピアノの練習が出来なかった事だけが気がかり
明日はみっちり練習しなければ……

娘と共にそんな事を固く誓いつつ
ではまた

Posted by Penguin at April 13, 2004 09:10 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?