January 22, 2004

娘風邪を引く

関東地方本日は晴れ!
洗濯物が全然乾かなくて郷を煮やしていた私は
ここぞとばかり洗濯物を干しまくった
今日は風も強く日も出ていたので
かなりの洗濯物が乾きホクホクである
乾かなかったのはフード付きトレーナーなど数点だけである

「ま、これは明日には乾くでしょ」

洗濯は週に一度しかしないというアメリカ人を羨ましいと思いつつ
早く洗濯乾燥機が欲しいなあと思う今日この頃である

昨夜から娘の調子がおかしい
「足が痛い」「おなかが痛い」と騒いだ後
顔が真っ赤だったので朝体温を測ると
三十九度も体温が上がっていた

「風邪ですね。今日は幼稚園お休みして寝てなさい」

大人しくベッドへと向う娘
我が家は調子が悪い時は殊の他静かなのだ
ベッド脇にCDプレーヤー、スポーツ飲料、何故かプリンを用意し
今日は一日娘にはベッドで横になっていてもらった
今回は初! の市販薬での治療である
病院に連れて行こうかとも思ったけれど
最近幼稚園・近所では風邪が流行っていて
病院は大混雑、
待合室で待っている間に病人が倒れてしまうような状態である
市販薬を見ても「五才以上は使用可」と書かれている
今回はこれで様子を見て、
良くならない様であれば病院に連れて行くことにした

「ハヤトも気をつけるんだよ。君が風邪引いたら一発で病院行きだから」
「あちゃぱぴ!」

ここぞとばかり娘を泣くまで攻撃する赤ちゃん
この容赦の無い性格は誰に似たのだろう……
あ、それは私か。

と笑ってばかりも居られず
夕方頃から私も咳が出始めてきた
やばい……週末は友達が来るし、パン教室、自治会もあるのに……

本当に風邪流行っているみたいですね
皆様も体調にはくれぐれもご注意ください
ではまた

Posted by Penguin at January 22, 2004 10:19 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?