June 15, 2005

ポークビッツ観察隊

予定していた仕事が本日も入らず
どうするんだろう???
締め切り直前に入ったら誰が責任を?
それまでウルサイぐらい見積依頼をしていた会社なのですが
発注書発効日あたりから静かであります
怖い。とは言え本日あたりから時間ができたら
やろうと思っていた事を進めたいと思っています

進めると言えば
ティンティン大魔王のトイレトレーニングも大分進んできました
昨日は朝から「ウンチ大爆発」があり
パンツでかなり辛かったですが
それ以外はきちんと二時間ごとにトイレに座り
座ったとたん「シャー」っと出す習慣がだいぶついてきた
慣れるまではトイレに座っても全然出さず
時間ばかりかかってしまったけれど
このまま行けば問題なく夏までにオムツは取れると思う

いうまでもなく私は女なので
ティンティンでオシッコをした事が無い
ので、オシッコが出ているかどうかは
ずっとティンティンを眺めていないと分からない

これはかなり辛い作業である
全くもって見たくない

段々やりたくなくなって
大魔王の自己申告「オシッコ出た?」「出たよ」
の言葉を信じるようになったけれど
やっぱり親としては真実を見詰めなくてはならない

ということで表情からオシッコが出たかどうか見極められないかと
思ったのだ。
実家の母は完全にこれを会得しており
子供の表情一つでオシッコ、ウンチを見極める

「ほら、今オシッコしてる」
「何でそんな事が分かるのよ!」

しかしそれは百発百中。間違える事は無い。
ということで、トイレに座っている間中大魔王の表情を見詰めていたが
残念ながら分からなかった。

かくしてやっぱりポークビッツ観察作戦に移行するのだが
クルクルに纏められた? ポークビッツがオシッコが出る瞬間のみ
ピンと生首をもたげる蛇のように長くなり? 
一拍置いた後、しゃーっと出てくる姿は
いつか小説に書く事は無いだろうと分かっていても
ついつい観察してしまう自分が悲しかった

「早くオムツ取ってね。毎回これをチェックするのは本当に嫌だ」

関東地方本日は雨。
娘は初プールだそうだけれど
やっぱり今日は中止だろう。

「水着、持って行くのやめたら?」
「ん、先生が絶対持ってきなさいって言ってたから」

と、いうことで今日も頑張って行きたいと思います
ではまた

Posted by Penguin at June 15, 2005 08:51 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?