May 24, 2005

次回に期待

ここの所毎朝ウンチの海が片付いていないかどうか
確認するのが習慣になっている
発見から本日で五日目
海はやっぱり片付いて居ない

「え、でも少しは減ったんじゃない?」
「本当?」

あまりに多いので本当にそうであるのか判別はつかない
猫の忌諱剤なども撒いてみたけれど
本日もまた玄関にオシッコをされてしまった……
臭い。
でもお隣さんは本当に「何も」してはくれない

火曜日はジャスコの日に加えて
本日は近所のお友達と「茂蔵」でランチをした
「ケーキバイキング」つきという売込みだったので
行ったのだけれど
ケーキはちんまり二種類あるばかりで
料理の種類も殆ど無く
ある男性は「なんだこりゃ?」「何もねえじゃねえか」
とアカラサマニ怒鳴っていた

確かに男性にはそう見えたかもしれない
豆乳料理がメインのそのお店のバッフェは

「あげ出し豆腐」
「納豆」
「味噌汁」

等々、肉気全く無しの軽い料理ばかりだったのだ

「でも、後悔を残さぬようケーキは一杯食べます!」

味は美味しかったけれど
多分もう二度と行く事は無いと思う。
価格帯も高いお店なので
多分あれでも「大サービス」しているつもりなのだろう

しかしメイン料理の「鉄火丼」にはマグロの刺身が三切れのみ
ご飯少なし。
ではちょっと寂しい。

「バッフェを沢山食べていただきたいので
 ご飯は少なめになっています」

そのバッフェの品目も少ない……
まあ文句ばっかり言っているとつまらないので
次回に期待、ということで本日は終りたいと思います
いやいや。ウンチの海はあまり次回には期待できないので
そろそろ自治会長に相談しに行かないといけないと思うのですが
ではまた

Posted by Penguin at May 24, 2005 10:39 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?