April 20, 2005

良い波が来た

ということで
昨日は裁判所に行ってまいりました。
お間抜けな私は 降りる駅を一つ間違え
(有楽町と桜田門を間違えた
 地図上近いので有楽町でも大丈夫だと思ったのだけれど)
到着したのは五分前
そしてボディチェックを受けて
法廷内に入ったのは本当にギリギリ・ギリギリでありました

とにかく裁判は緊張しました
もう顔を上げている事に必死で
後で考えて見ると言いたい事も全部言えなかったような気がします

そして、緊張感溢れる法廷内
暴れまわるティンティン大魔王。
裁判長からは「しー」と言われたり
バタバタと椅子を倒し、その間に挟まれ「びー」と泣き出したりと
八面六臂の活躍をしておりました

今回の事について色々と感想を述べるのは難しいけれど
私の前に裁判をしていた三組どの人にも
弁護士はついていませんでした……

裁判=弁護士=お高い

というイメージがありましたが
どうもそれは大きな間違いであるようで
私のような一般庶民? は弁護士を頼まなくても
十分裁判ができるということを初めて知りました

ま、とにかくもう後ろは見ず
頑張って行きたいなと思います
今週はあと金曜日に小学校の参観があるのであります
仕事も順調に受注しているし
ようやく良い波が来たような気がする今日この頃であります
ではまた

Posted by Penguin at April 20, 2005 04:18 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?