April 05, 2005

優しい大魔王

はっ! と気がつくと春休みが終っていた

本日から娘は小学校である
とはいえ早く戻ってきてしまうので
火曜日とは言えジャスコには行かれない。

「またキミと二人きりだねえ」

悪さを繰り返し
気がつけば膝の上に陣取り怪しげな行動を繰り返す
ティンティン大魔王
時折長靴を履いては

「あーけーて」

を玄関で連呼しているけれど
基本的にその申し出は拒否するようにしている
それはなぜなら

「たちゅててー」 → 助けての意

と私が騒いでも一度も助けに来てくれた事が無いからである
玄関が騒がしくなりはじめると
私は転んだ振りをして
「たちゅててー」を繰り返す

「あーけーて」
「たちゅててー」
「あーけーて」
「たちゅててー」

「ママ何があったの? 大丈夫?」

娘が居ると大体助けに来てくれる(優しい)
しかし大魔王も決してイジワルでは無い
公園で遊んでいてボールが転がってくると
必ず拾って渡してあげられるし
泣いている子が居れば 知らない子であっても
側に寄って頭を撫で(ぐしゃぐしゃにして)

「このこのママーきてあげて!
 ないてるよ。かわいそうだよ」

と私にしか分からない単語で騒ぎ立てる
そうか。私以外の人間には優しいのね……

という事で本日からまた中国語の勉強を再開し
二人での生活が始まるわけであります
日記のペースも元に戻るかしら? 
メルマガも本当に書かないと……と思いつつ
ではまた

Posted by Penguin at April 5, 2005 09:40 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?