March 28, 2005

パソコン名 はやと

怒涛の週末が終わり
娘の春休みが始まった。
今日から一体どうなるんだろう? と思ったけれど
しとしとと春雨の降りしきる中
朝から結構家は静かで
午前中はティンティン大魔王が
午後は娘が私の仕事場に巣を作り
いそいそと遊びまわっていた

最近はリビングに娘のノートパソコンを持ち込み
のそのそ仕事している事が多かったのだけれど
流石に娘が居る中でノートパソコンを奪うわけにはいかない。
本日は久しぶりに自分のパソコンで作業をした
スペック的には娘のパソコンの二倍程度あるのだけれど
普段、テキストばかり使っている私としては
ペンティアムの600もあれば
十分事足りて、ギガ単位でのスペックは必要ないのだ

ということで私の背後に机を置き
(自分の机は汚すぎてノートパソコンを置けない)
週末に出かけるポケモンパークについてインターネット検索をする娘
まあ変わっているといえば変わっている……
が、上には上が居る

ティンティン大魔王も分かっていないくせに
皆がパソコンをやっていると
「ここ、ここ」
と自分のパソコンを出すよう指示をする
(注 おもちゃではない。本物のパソコン)

二歳にしてマイパソコン……

無論使い方は滅茶苦茶なので
放っておく事はできない。

「頼むからシマジロウグッズで遊んでくれ……」

とにかく娘がCDを聞いたり、絵を書いたりと特殊な事を始めると

「自分のパソコンでもやれるようにしろ」

と大騒ぎを始めるのだ

「お前まだ日本語もちゃんと話せないんだから
 パソコンなんてできなくていい!!!」

あっという間の春休み。
あまり怒らず
子供と楽しみながら過ごせたらいいなと思います
ではまた

Posted by Penguin at March 28, 2005 08:25 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?