January 14, 2005

人間・派手になるのは理由があるのさ

行って来ましたドラッグストアーズ(以後豚服)の子供服バーゲン
全然知らなかったけど豚服は大人と子供と
バーゲンの日が違ったのね
道理で毎年娘の服だけ買い損ねてしまう訳だ
今年は購入額が多いのでプレミアム会員としてバーゲンごとにダイレクトメールが来るのだ
ありがたい

朝十時に並んで
狙いどおりティんティん大魔王と娘のジャケット、
長袖シャツをゲット。
大人のバーゲンと違い人出はちらほらでありました
ジャケット普通で買っても三千九百円はするから
半額でアパレルメーカーのジャケットが四千円はお得だと思う

「好きに買ってきなさい。がんばってな」

旦那のありがたい言葉。
今回トラップとして ティンティン大魔王とおそろいのジャケットが
隣にぽつねんと売られていたけれど
大人のは何と二万六千円でした
引かれて、惹かれて、ふらふらしてしまったけれど
いくらおそろいが着たいからといって
さすがにこれを買ってしまっては旦那に怒られてしまう かもしれない

「大人のバーゲンの日まで、何とか残っていてくれたまえ!」

ちなみに大人の服は現在三十パーセントオフで売られている
狙いは最終セール七十パーセントオフである
まあ年末にコートを既に一着ゲットしているので
慌てる事は無い こんな悪趣味な赤いジャケット買う人間はそう居ないだろう
運良く残っていたら買う事にしよう

私が豚服に拘る訳
多分それは小さい頃あまり良い服を着させて貰えなかったからかもしれない
私の親は身長が伸びてすぐ着れなくなる服にお金をかける事を嫌がり
サイズの大きな服を買ってきては丈を縫い合わせて着せていた

小さい頃はそれが普通だと思っていたのだけれど
身長が伸びて縫い合わせの部分を解くを何年も経って居たからだろう
どの服も中央部分がボロボロで
何も知らず小学校に行った私は友達に指を指されて大笑いされた

思春期の中学、高校時代の服もひどい物だった
だんだんおしゃれになって行く友達を見ていて
いっしょに出かけるのが嫌になった事が何度もあった
親も勉強にはお金を出したけれど服には出さなかったといっていたが
正直あの頃はかなり辛かった

自分がぼろぼろ着ていたから 子供たちにはかわいい服を着て欲しい
その反動が多分今の豚服三昧に回ってきているのだと思う

「ハーちゃんには豚服が似合う事! ママとお揃いを着ようね!」

嬉々として豚服を着るわが息子
娘は背中に大きな豚がついているこのジャケットを着てくれるかしら
一抹の不安を感じつつ
大満足のバーゲンでありました
ではまた

ps
正しい人の喰い方マニュアル更新しました
エジプトミイラ作成方法及びメソアメリカの人喰い事情について
かなり詳細まとめたつもりです
http://horror.ameblo.jp/

アステカの神々に何故心臓を捧げつづけなければならなかったのか
生贄を得る為に戦争を繰り返したというのは本当か?
エジプト、メソアメリカ関連はこれで打ち止めにしようと思います
お時間ありましたら覗いてみて下さい

Posted by Penguin at January 14, 2005 12:02 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?