December 13, 2004

やっぱりティンティン大魔王

土曜日はボーナスが出たのでお買い物。
日曜日はパン教室に忘年会に行ってきました

私が出歩きまくっているので
娘が時折「今日は居るの?」「明日は?」
と私に所在を確認していた。

「パパが居るから大丈夫でしょ。大体あんたはパパ組みなんだから」

というものの落ち着かない。
ママが外に飲みに行くのは年に一度。
しかも昨年はバタバタして行っていないから二年ぶりの事なのだよ
少々多めに見て欲しいと思うのだけれど
娘としては常に私を威嚇する事を忘れない

ティンティン大魔王は言葉が話せない分全身で
動揺を表現した訳では無いのだろうけれど
夜中に二度ほどオモラシをしていた

最近日記にもティンティンネタが少ないなと思って居るあなた
某アイテムの登場により
私の悩みはここ数週間解消されていたので
日記に出なくなっていたのだ

フリーマーケットで百円で買った黒いタイツ。
流石に上側しか入れるところが無ければはみださないでしょ
という考えは見事当たり
ポークビッツの暴走によるオモラシ大爆発は
未然に防がれるようになった

無論パーフェクトにではない
数週間前はついに上側のゴムに挟まる
上向きのポークビッツを発見して恐怖に慄いた事もあった
オムツって微妙にずれる事があるんだよね……
見てはいけない物を見てしまった。
がしかし、それはそう回数続く事では無かった

パジャマの状態でタイツをうっかり脱がせ放置しておくと
寝かせる前の時点でもポトポトオモラシをしてしまう。
この現象をオモラシというか、
別の表現で言い表すべきなのかは分からないけれど
ポトポト何か垂れているなと思い
ティンティン大魔王のオムツを確認すると
ぺとっと生暖かい水滴つきのティンティンが手に当たる。
大袈裟な私はそれだけで悲鳴をあげてしまうのだが
とにかくそんな事は稀で、
日記に書いて語るほどの事は少なくなっていた

しかし、昨日は旦那がティンティン大魔王のパジャマを着せたので
ついうっかり、タイツをはかせる事を忘れてしまったようなのである

夜中に湧き上がる悲鳴。
何事か? と思うと既に漏らしていたらしい。
慌てて服を交換。私もこの時点でタイツをはいていない事に気がついたなら
はかせれば第二の悲劇は防げたのに

「びえええええええ」

明け方、洋服を交換した後もティンティンの暴発は続いた。
結局洋服二枚、蒲団二枚、シーツ二枚及び
ティンティン大魔王の大泣きを追加して昨夜の戦いは終った

「タイツ……はかせないとだめなんだよね」

オモラシをして気持ち悪いのか
一頻り泣き続けるティンティン大魔王。
まあ仕方ないさと
洗濯機を回しつつ
今週もどうぞ宜しくお願い致します

Posted by Penguin at December 13, 2004 08:51 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?