December 08, 2004

ネットショップ立ち上げ準備中

おはようございます
池田@ママです

昨日はやっぱり忙しかったです。
買い物、英会話。そしてやっぱり忘れ物の買出しと
夜半には身体がヘラヘラになってしまいました

しかも昨日は一昨日に火傷をしていたので
自慢の手の動きがどうも悪い。
私の手はピアノを長年していたので
爪が異常に小さく、指が真っ直ぐ長くて大きいのが特徴である。
ビーズをやりまくっていると左手の人差し指にタコができるけれど
これはやらなければ徐々に直って来る

「ママ火傷しちゃったんだね。大丈夫?」

二回の火傷経験者である娘が心配そうに見詰める
痛いことは良く分かるらしい
まあ火傷をしても家事をしなければそう大事になる事は無いのだけれど
結局前回火傷をしたときはその後悪化させ
しばらく包帯を巻いていたような気がする
火傷の跡の水ぶくれが赤ちゃんの頭によって割られ
膿んだのがその理由である

しかし火傷をしている分
娘が家事を手伝ってくれたのには助かった。
後片付け、洗濯たたみ、そしてティンティン大魔王をお風呂に入れる際など
できるだけ手を痛めぬよう心遣いをしてくれるのは
本当に「ありがとう」
いい子に育ってくれたと思う。

「ママ無理しないんだよ。薬はミキが塗ってあげるから
 塗ってすぐは痛いけど我慢してね」

しかし夜半に旦那を待っている際ビーズを零し
結局水ぶくれを割ってしまった私ってば……
今は悪化を恐れバンドエイドを張っています

娘が手伝ってくれるのなら暫らく火傷で居ようかしらと思う今日この頃
気がつけばもう水曜日。
今日中に太宰賞の作品を上げて
金曜日はついにネットショップの立ち上げをしたいと思っています

え、裏で何やってるの? という方
この日記のお題通り
まあ相変わらずコソコソ色々やっております
ではまた

ps
 正しい正しい人の喰い方マニュアル更新しました。
 http://horror.ameblo.jp/
 昨日は手持ちの人喰い本の書評を書きました。
 ジャンルも「ニュース」から「本」に変更。
 何だかやっぱりジャンル違いかなとようやく思い始めました
 昔からジャンル選びってのは苦手です
 何で「その他」が無いんだ〜と思う今日この頃。
 私が生まれて初めて読んだ人喰い本は何か。
 人間の究極状態での精神状態
 恐怖を感じながらもそうした物に私が惹かれていった
 経緯がもしかしたらわかるかもしれません。
 

Posted by Penguin at December 8, 2004 08:29 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?