November 29, 2004

恐怖の横浜

世界で一番おいしい蟹! が食べたい! ということで
土曜日は横浜の中華街に出かけました
旦那のお給料が出て多少小金持ちになったからでありますが
美味しかったです〜
中華料理はかなり食べたつもりですが
季節限定の上海蟹の経験は無し
一勝に一度は食べたいなあ……と思っていたら
来月頭まで中華街で、我々庶民が出せる金額で
食べられるんですねえ……

「それでもたかっつ!」

アウトバックスステーキハウスの二倍ほどの金額でありました。
それでも娘と私は「来年は五匹は食べたいね」と
騒いで居ましたが
次に上海蟹に出会うのは十年後の予感。
しかし良い経験でありました

その後娘がタイツを欲しがっていた事もあり
横浜のそごうに寄ったのですが
どうして街中のお店ってこんなに高いのでしょう。
近所のサティで一足五百円で売られて居るタイツ。
今回は奮発して良いブランドタイツを買ってあげよう!
と奮発して訪れたのですが……
予算不足で一足も買えませんでした

「え、一足? 四千円???」

一足千円。三足買おうと思っていたのですが
全額合わせても一足買えない事実。
それでも諦めきれず、そごう内の子供売り場をグルグル回ったけれど
一番安かったのはミキハウスの二千五百円のタイツで
その他は「折角だから買ってやれよと」一番言いがちな
旦那さえも「三足買ったら俺のスーツが買えちゃうよ」と
その恐怖に慄いていた

「駄目だこりゃ……」

結局買えたのはディズニーショップでプラスチックのカップのみ
お一つ五百円でありました
その後娘に改めてサティに連れて行って買ってあげようと思ったのですが
一度一緒に行くと言ったのに
天性のグウタラ病が目を醒まし

「やっぱ行かない〜」

を連発され、切れた私はやっぱりタイツを買わず
今日に至っています。
しかし都会は怖いですねえ。
私は元来出不精ですが、更に出不精になってしまいそうな
予感であります。
ではまた

Posted by Penguin at November 29, 2004 08:25 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?