November 05, 2004

「改名!」チェ・ジウ・みきにヨン・サマはやと

関東地方本日晴れであります!
四度流れた娘の遠足。本日はついに実施となったようです

「長かったねえ。みきちゃん」
「やれやれですねえ。ママちゃん」

それでも念の為に雨具はリュックの奥に入れておいた
楽しんで帰って来るかしら?
きっとオミヤゲは幼稚園の時同様イチョウの葉っぱに違いない
からっと晴れた空を見ていると
何故四度も雨が降ったのか、信じられないような気がする

先々月位に妹に言われたのだけれど
娘は「チェ・ジウ」に似て居ると言う
そう。あの「冬のソナタ」のヒロインである

小学校でも言われた事があるらしく?
ドラマを一度も見た事無いのに
本人は何故か「チェ・ジウ」は知っていた
ま、娘が似ているんだからいいか。と
この日記の番人。ハーボットのワルト君に
私は「チェ・ジウ」に似ていると言うんだよと教え込んだ

「みきちゃんと私はよく似ていると言われるし、
 大丈夫! 大丈夫」

後日、チェ・ジウは身長175cm! 体重50kgのナイスバディだと知り
少々恥かしい思いをしたが
ま、よいよい。と言う事にした
(ワルト君は一度教えた事を急に変更してくれない)
が、こちらは機会があれば直しておきたい? と思う

で、先日妹にこんな事を言われた

「ハヤト君ってヨンサマに似てるよね」
「え?」

我が子がヨンサマに???
ニッコリ笑顔のどこかは似ているような気もするけれど
ヨンサマ・ハヤトと言うよりも
麦藁帽子をかぶってデニムのつなぎ姿でフラフラする
プクプク体型はどう見ても「ファーマー・ハヤト」
違う。どう欲目に見てもヨンサマでは無い

が、似ていると言ってくれているのだから
これはもう致し方ない
呼びたくは無いけれど、無いんだけれど、仕方ないだろう。

「似てる似てる。今日からハヤトはヨンサマ・ハヤトと呼ぶようにしましょう」

影響範囲はどうせ我が家の中だけであるから
まあ、何と呼ぼうと被害は少ないでしょうしね
ティンティン大魔王よりは格好良いような気がしますし
この呼称でしばらく行きたいと思います
ではまた

Posted by Penguin at November 5, 2004 09:31 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?