September 06, 2004

秘密基地にいらっしゃい

最近我が家の赤ちゃんがちょっと変わった。
今までは何でも「頂戴」と言えばくれたのに
今はうっかり「頂戴」と言って貰い食べると
くれると言ったくせに、本気にすると激怒するのだ

「あちゃぱぴ!」 → 本当に喰う奴がいるかーと言いたいらしい

ティンティンを触りオシッコ臭くなった手を
口の中に突っ込まれる衝撃と言うのは凄まじい
かくして私は赤ちゃんからお菓子を貰う事をやめた

変わったと言えば娘の方も
週末から突如として「秘密基地」の創作に乗り出した。
今まで掃除機入れに使っていた納戸を片付け
クッション、プラボックスなどで居心地の良い場所に作り上げる
見ていると、結構楽しそうである。

「あのすいません……掃除機も入れて貰えますか……
 大分前からここに住んでいた人なんで追い出さないで貰えると」
「駄目! もうここに掃除機を置いたら許さないからね
 ここは今日からミキの秘密基地になったんだから」

親にすぐ見つかる秘密基地など意味があるのか?
と、思うけれど
私が小さい頃作った秘密基地は家のまん前の空き地にあった。
お互いちょっと抜けているのかしら?

今日も小学校から戻ってきては
懐中電灯を片手に友達と秘密基地に入ったきり出て来ない。
あんな暗い所に居て楽しいのかしら……ハリーポッタ-の見すぎに違いない。
夕食後は友達を秘密基地に招待すべく
娘は手紙を大量に書いていた。
皆に教えたら絶対秘密基地じゃないと思うけれど
本人は出来たら彼氏と一緒に秘密基地に入りたいらしい

「二人っきりであんな所入ったら恥かしくない?」
「ドキドキしちゃう! 明日届けなきゃいけないね!
 来てくれるかなあ……」

もう勝手にやってください。ただ掃除機を入れさせて欲しい……
階段の下にある小さな納戸。
引っ越してきてもう三年になるけれど
初めて? 有効活用? されているようです
ではまた

オススメ電子書籍↓↓絶対笑えます。一冊120円。御ソンはさせません!



あクマで書?


Posted by Penguin at September 6, 2004 09:05 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?