August 18, 2004

暴虐王ハヤト

*可愛い天使の作り方
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/mag2books/vote.cgi?id=0000007011
↑クリック!
まぐまぐBooksアウオード参加中です。
現在65位、392票です。
一日一善、是非ワンクリックをお願い致します。

関東地方は今日は「絶対外に出たらヤバイ」と思うような暑さ。
が、我が家の王子様は先だっての「冷え」で夏風邪を引き
昨日は鼻水ジュルジュル。酷い状態であった。

「あちゃぱぴ!」

止む無く皮膚科と内科を梯子して薬を貰う
結局は単なる鼻かぜだったのだけれど
シロップを飲んで一息つかせたら
すっかり調子がよくなったらしく
今までの調子の悪さを取り戻すが如く
暴れ始めた

「こりゃーーー」

昨日の夕食にはトウモロコシを出したのだけれど
我が家の赤ちゃんは自分のトウモロコシを食事が始まる前に食べ終え
次に私のトウモロコシを食荒らし
最後には旦那のトウモロコシにまで手を伸ばした

「こりゃーーーとおちゃんのトウモロコシにまで手を出すな!」

慌てて止めたものの
旦那のトウモロコシにはしっかり歯型がいくつもついてしまった……
本人ぱぴぱぴ笑って逃げ出すが
調子が良くなると本当にこの調子だからたまらない

「ママ。トウモロコシはこれから最後に出すようにしようね」
「そうね。考えてみればママが小さい頃も確かそうしていたと思う」

昨夜は疲れて寝てしまい
旦那がご飯を食べる時に前に座って居られなかったけれど
あのトウモロコシを旦那はどう言う思いで食べたのだろうか?
気がつかなかったのか? いやいや不審がって食べなかったのかもしれない。

かくして本日。
暑くて死にそう……ということで
今日は娘の水筒だけでなく赤ちゃんの水筒も作る事にした
娘が小さい頃使っていたストローつきのキティちゃん水筒である。

「あちゃぱぴ!」

水筒を見た途端「これは僕の獲物だ!」と分かったらしい。
嬉々として水筒を首からさげ
ぱぴぱぴ行進を始める。
どこへ行くんだ? とついていくと
何故か玄関へと向かい帽子を被り
靴を履かせるよう私に促した

「外に行くの?」
「あちゃぱぴ!」→水筒といえばお外でしょう。ほらママも急いで

何がなにやら分からず外に出る。
家を出て三メートルほど進んだ時点で
水溜りを発見。
本人靴のまま大喜びで水遊びを始めた

「こりゃーーーーー何やっとる!」
「あちゃぱぴ!」→お前一々煩い。といいたいらしい

慌てて自宅へ戻る。
こんな感じで一日過ごしていると
夕方は本当に疲労困憊。頭痛さえも起こってくることがある。

「ちょっと横にならせて……そしたらご飯を作るから……」

ま、元気なのは良い事だと自分を慰めつつ。
今日もあっという間に一日が終りました。
九月はまだかなあ。後二週間の我慢です。

Posted by Penguin at August 18, 2004 08:18 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?