July 29, 2004

プール見山!

本日関東地方の天気は晴れては降り、晴れては降りの繰り返し。
近所でボーリング場が出来本日は無料公開していると言うので
行きたいな……とは思ったけれど
結局今日は出かける事はやめにした。

週末は千葉の方に旅行に出かける
我が家の旦那の夏休みがお盆とずれるからである。
毎度御馴染みのマザー牧場でのキャンプ
そして会社の保養所でのエステが大きな目標である。

「うふふ! 百分間もモミモミしてもらえるんだ!」

特に腰の辺りが最近またこり始めて……
今日は既に家の中では浮き輪が膨らまされ
「海に行くんだ!」と言う熱気がムンムンと広がっていた。
娘には大型の、赤ちゃんには小型の浮き袋の色はどちらもピンク。
つまりは赤ちゃんの浮き輪は娘のお古である。

「折角だからハーチャンにも新しい浮き輪を買ってあげようよ」
「えー勿体無いよ。だったらプール買いに行こうよ! やっぱり夏はプールだよ」
「え」

昨年ついに穴があきボロボロになったプールを捨てたのだが
どうもしつこくそれを覚えていたらしい。
疲れるから嫌だ。雨が降ったりしているから……
という私の意見が通る筈も無く
結局雨の止み間をぬって外に出ることになった。

七月も終わりに近づいているせいか
大型のプールはもう売られていなかった。
良かった……とその売り場では一番大きな四角いプールを買って帰宅する
一体これ誰が膨らますんだろう???
これは一体何の為に!

「さ、ママこれで明日はプールだよ! やったね」
「やっぱり明日やるんですか」
「だって折角買ったんだモーん」

日々パワーを増す娘に今だ浮き輪に戸惑う赤ちゃん。
明日は本当に晴れるんだろうか?
雨になって欲しいなあ……と思う今日この頃である
ではまた

Posted by Penguin at July 29, 2004 09:14 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?