July 28, 2004

ヒドイ人たち

私はセクハラが好きである。
とは言え今は対象者は赤ちゃんしか居ない。
娘に「アーップ」とか「ぶちゅー」をやると
カナリ激しく反撃されてしまうからである
小さな頃はやらしてくれたのに……
と言う事で今日もまた赤ちゃん相手に
「アーップ」
「ぶちゅー」
「生オッパイがため! びちゃびちゃ汗つき!」
を繰り返していた。

「あちゃぱぴ!」
↑かなり怒っている

最近は怒り狂って頭突きをしてくる事もあるが
まだまだ私の敵では無い。

ヒラリ・ヒラリと避けてはブチュー・バチャーンを繰り返す。
仕事に行き詰まった時は
こうして赤ちゃんにからみ、
何度も気晴らしをするのが私のリラックス法である。
私ってば酷い母親! と思うけれど
娘に言わせれば私よりも酷い人間が側に居ると言う

「え、誰? 誰? それはとおちゃん?」
「違う。ちいちゃん。ひどいんだよ」

ちいちゃんとは私の妹の事である。
性格は私を少々ひねさせてキツクさせたような状態
私も小さい頃良く「ブス」とか「バカ」とか大分苛められた
→身長は現在私のほうが数センチ低い。
 腕力は妹の方が強いが
 頭脳は負けたことが無い。が立場はいつも私が弱い

「何が酷いの。何をされたん」
「あのね。ミキが歌を歌っていたら、突然他の歌を歌って邪魔したんだよ」

笑ってはいけない。
今笑う所じゃないから……娘の話は更に続いた

「トイレに入っていたら、突然電気を消すし
 パパのプリンを食べようとするし。
 ミキあんなに酷い人見た事が無いよ」
「と、言う事はママよりひどい人って事」
「絶対ママよりイジワルだね。絶対だよ」

それは酷い人間かもしれん。と思ったが
どうなんだろうか。

しかしまあ幸せな娘だなあと思ったが
世の中もっとひどい事をする人が居るんだよ
と伝えることはやめにしておいた

「ママからちいちゃんにイジワルしないように言っとくよ
 それで許してあげてくれるかな?」
「うん。分かった」

妹には「まだ怒らない」赤ちゃんの方で気晴らしをするよう伝えておこう。
どうせあちらもやるのは「ブチュー」ぐらいまでだろう。

暑い日が続く関東地方
明日は雨が降り、台風が近づいて来るそうです

Posted by Penguin at July 28, 2004 09:42 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?