June 24, 2004

モキちゃんいらっしゃい

関東地方本日は晴れ! 
梅雨はどこに行ったのだろう???

昨日妹が「これだけは忘れる訳にはいけないのよ!」と置いていった
モキブリホイホイ。
我が家では舌足らずの娘が濁音の「ゴ」を発音できないので
今の季節、黒い羽を翻し闊歩するあの生物を
「ゴキブリ」ではなく「モキブリ」と呼んでいる

「何を忘れたんだい。何を」
「これよこれ。さ、きちんと設置しておいてね!」

普段夜、モキちゃんたちのダンスパーティが行なわれる時間帯
私は下のパソコンの部屋で過ごしている
で、モキちゃんたちが暴れていても殆ど気がつく事が無い
と言う事でここ数年仲良く? 共存していたのだが
妹がこちらに来て以来
夜中パソコン部屋で作業が出来ずリビングで過ごす事があり
今年はモキブリとかなり遭遇する事となった。

まあ居たら一匹づつゴキジェットで殺せば良いと思うのだけれど
無理矢理渡されたモキブリホイホイとモキブリダンゴを昨日設置した
結果はてきめん。
あっという間にモキブリホイホイには二匹
リビングにもモキブリダンゴを食べフラフラになった
モキちゃんが四匹ほどフラフラしていた

「うわあ。我が家にはこんなにモキちゃんが居たのね!」

事情の説明を受け
嬉しそうにモキブリホイホイを見詰める娘と
攻撃を加えようとする赤ちゃん。
来年はバルサンした方が良いのかしら?
すっかりぐうたら主婦をしていた事がばれてしまい
結局妹は明日もこちらに遊びに来ると言う

「明日からお泊りで行くから」
「あ、さよですか。分かりました」

考えて見れば実家から我が家は車で一時間の距離
家を汚しまくっているであろう私を妹は怒り狂うのであろうか
多少の恐怖を感じつつ
今週も後一日で終わり!
週末は恐怖の役員会! 子供会! ドッチボール!
母ちゃんに休みはいつやって来るのだろう???
それは私自身さえも知らない。

Posted by Penguin at June 24, 2004 09:32 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?