June 07, 2004

騒動は続く

妹が我が家にやって来た
つまりは子守りを頼めるという事!
と言う事は溜まりきった仕事が一気に片付くかもしれない!

という私の考えは初日から打ち砕かれ
その後は仕事をしている合間も

「はい。智子ちゃんどいてね。そこ掃除するから」
「え、あたし仕事中なんだけど……」

昼間とて油断は出来ない。
結局三十分は粘ったけれど
「あたしもこの部屋使ってるんだからね! 綺麗にしないと!」
とばかり追い出されてしまった
うーむ。このままでは私の人権までも侵害されかねん……

とは思ったけれど、強く言えない自分が悲しい
週末は相模湖ピクニックランドに行ってバーベキューをしたり
皮から餃子を作って食べたりしました

「皮から餃子作るの?」
「うん。智子ちゃん作れる?」

そらまあ作れますけど
ずいぶんと他力本願な料理だなと思いつつ
妹は具だけ作って、詰めるのは手伝わされてしまいました
週末はコーンブレッド、餃子の皮(無発酵パン)、メープルバナナブレッド
と私としては初の一日三種類のパンを焼きました
こんな日々がどこまで続くのか分からないけれど
気持良く妹を送り出せたらなと思います。

Posted by Penguin at June 7, 2004 08:08 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?