May 28, 2004

アイロンビーズ作家を名乗ろうかしら

明日は娘の運動会! と言う事で本日はお弁当の素材を買いに外へ出た
一食分なのに相当量お金を使ってしまいガックリ。
でも運動会のお弁当って気合入りますよね……
お菓子も何を買ってよいか分からず
お店の中フラフラ歩き回ってしまいましたが
結局「ポケモンクッキー」なるアイテムを発見。

「これなら喜んで貰えそうだ……」

嬉々として帰るも嬉しい話はもう一つあった
本を書こう! というメールマガジンで
コラムを執筆しないかと言う話を頂いたのだ

本を書こう!
http://www.mag2.com/m/0000124136.htm

このメールマガジンは「本を出そう」としている人が集まっているマガジンで
人数は3000人程、
何より嬉しいのは「プロ作家」「プロの編集者」が
たくさん見ているマガジンだと言う事だ

「し・か・も。自費出版したい人がたくさん居るかもしれない!」

欲と、打算が入り混じって非常に嬉しい。
最近事文章については「拙い」等々言われショックが納まらなかったが
本日ようやく浮上。
やっぱり私は書く事が好きなのだ。誰に何と言われようと
それは拙かろうと、みっともなかろうと
それが理由でやめる必要性は全く無いのだ

とは言え最近夜は文章は書かず
アイロンビーズのレシピ作り及び試作に明け暮れている。

「おう今日もうやるのか」
「うん。頑張ってる」

最近はパソコンに向かっている時間よりもレシピを作っている時間の方が
長いのでは無いだろうか
深夜一人リビングでビーズをプラスチック板にプスプスと刺していく
一作品大体一時間かかるのだけれど
良い物を作りたい。
子供が喜ぶ物を作りたい。
そう思うと疲れている時間が勿体無いのだ

日中昼間は娘も一緒に作っている
これがこれで結構上手い。

そして本日は一歳の赤ちゃんもビーズを並べながら遊び始めた
ママと一緒の事をしたいのね……でもあんたは絶対に零すから
量は少なめにしておこうね……

「あちゃぱぴ!」

バラバラと零す音を「やっぱり」と聞きながら
ぶつぶつ言って床に落ちたビーズを拾う
娘は三歳からアイロンビーズを始めたけれど

近いうちにレシピの一つ二つをこちらでも公開したいと思っています
是非楽しみにしていただければ幸いです
勢い余ってアイロンビーズ用ドメインも取ろうかと
最近はすっかり「アイロンビーズ職人」となっています

試作品の公開をお楽しみに!
ではまた

Posted by Penguin at May 28, 2004 09:37 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?