May 17, 2004

ナンパ王子

関東地方本日は朝は小雨がぱらつくも
午後はアチチチの蒸し風呂状態
娘もヒーヒー悲鳴をあげながら帰ってきました
朝は寒かったので長袖で出かけたのですが
多少寒い時もありますが
そろそろ半そで中心の生活になりそうですね

本日は恐怖の「重量税」「固定資産税」そして「パン教室マスタークラス」
の支払いに行ってきました……
旦那の一ヶ月の給料以上のお金が一瞬で消え去るというのは
やはり守銭奴としては恐ろしい事である
何で車が重いだけでお金を取られなくてはいけないんだ?(道路を傷つけるから?)何度も
家を持って居るだけで何でお金を取られなくてはならないんだ(もし他の人が使っていたら有効活用できたからかもしれないから?)
持ち家になってから何度も繰り返す疑問
しかしまあ年一回の事だから……と思い背後を見ると赤ちゃんが居ない?

「あやつ! どこに行きおった!」

子供を連れての銀行通いは大変である
今まではベビーカーに乗せ銀行に行って居たが
今回はもう歩けるので靴を履かせ、
椅子に座り待っていたのだが
その数分の間に後ろに座るお姉さん目掛け
赤ちゃんは歩いていってしまった。

どうも伊勢志摩に旅行に行って以来
綺麗なお姉さんを見るとナンパに走る傾向がある。
外に出て、思いの他自分の行動が受け自信がついたのか
赤ちゃんの手順としてはこうである

「あーっと」

まずはエクボつきの笑顔で微笑みかけ目標物の反応を見る
笑顔が返ってくれば第一段階終了
スタスタと寄っていき腰を屈めて
気持ち的には「こんにちは」と挨拶する
しかし音声をまだ正確に出す事ができないので
一般人にそれを聞き取る事ができない。

「わー可愛いーーー」

と言う反応が出れば更に行動を進め
抱っこして貰ったり甘えたりと言った更なるスキンシップ行為に出る
私が後ろを振り返った時はまだ第二段階で
お姉さん達の前でしきりに愛想を振り撒いていた

「ハヤト!!!」
「あちゃぱぴ」→人の楽しみを邪魔するな! といいたいらしい

早々に支払いを済ませ銀行を後にする。
最近歩けるようになったのは良いのだけれど
娘と違い全然後ろをついてこないし、
どこかへ行ってしまうし……ナンパはするし
社交性が出てきて良かったとすべきなのかもしれませんが
一つ心配が減れば一つ心配が増える調子で
結局何も片付いていないような気がします
ではまた

Posted by Penguin at May 17, 2004 08:20 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?