May 06, 2004

ゲロゲロ王子

関東地方本日は曇りの上に寒い……
ハヤトには本日三枚服を着せ
私のフリースを肩にかけた。
天気予報明日は温かくなると言うけれど
明日は延期となった娘の遠足がある
晴れて欲しい。かな。

少々前に出した大和市のミニコミ誌の修正原稿がようやく上がってきた
原稿に手を入れたと言う話は聞いていたのだけれど
待てど暮らせど、修正原稿が上がってこなかったのだ
どうなってるんだろう……と思って居ると
本日お昼頃ようやく修正原稿がメールで送られてきた

見てびっくり、改竄と言っても良い程私の原稿は跡形も無く手を入れられていた

「なんじゃこりゃ」

一度読んだ後慌てて閉じる。
自分の原稿に手を入れられるのは慣れている。
慣れているつもりだけれど
ここまで滅茶苦茶にされたのは初めての経験であった

「これって、外部にライター募集するよりも、
 内部の職員で全部書いた方が良いんじゃないの?」

返事もするのも不愉快だったので数時間放っておくと
市役所の方から連絡があった
この原稿は私の名前で出して欲しくないな……と思ったけれど
「了承します」と返事をしてサッサと電話を切った

もう二度と市役所系の仕事はやらんぞ。と思いつつ
後一回は書く約束をしているんだよな……どうしましょ。
タダでさえ頭痛の種が多いのに……

一番の悩みの種と言えば
ゴールデンウイークが終わり
ハヤトはすっかりワガママ王子となっていた事だろうか
食べるのはお菓子ばかりで、ご飯の時間になると
「ヒイイイ」と言って部屋の隅へと逃げて行く
最近は無理矢理口の中に突っ込むのも慣れて来た
が、そんな事一々やりたい筈も無く

「ビュヒーーー」

口に入れた物を吐き出し、逃げ回る
流石に本日は張り手が三発ほど飛んだ
ため息をつくと共に、
また二日経ったらお休みで、又してもワガママになるのかと思うと
頭痛がしてきた。
本当に子育てと言うのは三歩進んで二歩下がって、ですよね

さて、今月も始まりました。
色々と大変な事もありますが
頑張って行きたいと思います
ではまた

Posted by Penguin at May 6, 2004 08:08 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?