April 27, 2004

帰宅は命がけ

本日関東地方は嵐と思うばかりの大雨
それでも火曜日なので買い物には行ってきたものの
子供連れで大変でした
しかしもっと大変だったのは娘で

「ただいまあ……」

レインコートを着てボロボロの姿で帰宅した娘。
本日は相当きつかったらしい。
靴の中は勿論びちゃびちゃ。
顔は真っ青に引きつり、さらには途中でこけたらしく
右足は擦り切れて血だらけになっていた。

「ただいま。今日は一人で帰ってきた」
「おかえり。遠足無くて残念だったね……」

子供心に小学校に通う事は大変だと痛感したのか
今日は一日外に出ようとはせず(そりゃそうだ。嵐だもん)
家で大人しく遊んでおりました
ハヤトは? と言うと全くの平常心。
ストレスが溜まっているせいかアトピーは悪化しているけれど
鼻ジュルジュルの件もあり
ポリオは結局行かず。
更に半年後に延期となりました

終らない予防接種
荒れる天気
今日は何も無いようであったような
相変わらずバタバタした一日でした
旦那も真っ青な顔で帰ってくるんだろうなあ……
他人事のように想像しながら
自宅で仕事が出切るありがたさを感じている今日この頃です
ではまた

Posted by Penguin at April 27, 2004 09:05 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?