April 01, 2004

有給あけ?

月曜日からコッソリ実家に戻っておりました
ははははー日記もすっかり休んでしまいました

実は帰ることを旦那に伝えたのは日曜日の夜。
頭の中ではグルグルと毎日の様に
何日泊まるか、何時旦那に伝えるか
考えていたのですが
答えは中々出ず、尚且つ旦那が良い顔しないだろうなあと
話すのが遅れてしまいました

「ママ、最初は九日から始めて、駄目だったら
 一日づつ減らして行けばいいんだよ!」

娘は急かす方の役だから言いたいように言う。
前回十日実家に行って居たいと言い玉砕した身にしてみれば
九日などと言うのは論外の数字である

仕事の都合、娘のポケモン・テレビの都合。等々
考えた挙句宿泊は二日。と相成った
旦那に話した所okが出たので
その後は仕事先に休む事を連絡

「え、急に何で???」

と言われても旦那にもいえない
不定の事で人を惑わす訳にもいかず
言った者勝ち! と休みを取る事にした

私の実家は完全に田舎だ
現在の住所から車で一時間の距離だけれど
携帯電話は通じず、家の周りは田圃ばかりで家が無い。
以前セリを取りに静岡まで行っている人の話しを聞いたけれど
静岡など行かなくても実家の隣には腐るほどセリなど生えているのに……
パソコンはあれどインターネットには接続されて居ず
結局三日間、私はパソコンから離れて生活をしていた
子供が二人も居るので、騒がしいのは騒がしいのだが
夜もやる事が無いので子供が寝る時間
九時には一緒にぐーと寝てしまう生活は
何だかんだ言ってリフレッシュできる良い時間になったと思う

と言う事で
来週からはついに小学校も始まる事だし
フルスロットルで頑張らなくてはならないのだ
充電は出来たし後は頑張るだけ
どうぞ皆様温かい目で見守っていて下さいね!
ではまた

Posted by Penguin at April 1, 2004 09:07 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?