March 08, 2004

週末まとめて日記

関東地方雨は降らないですが
風は冷たいです。
洗濯物の乾きはボチボチと言った所
確かに春は近いのだと
感じつつある今日この頃です。

土曜日はイチゴ狩りをしに鎌倉へ行ってきました。
何故鎌倉? と言うと私の厄払いもありますし
最近完全に出不精だったので
少し古都を感じてみたかったのです。

「あちゃぱぴ!」

普段イチゴを全く食べない赤ちゃんも
イチゴをしっかりご相伴。
お金払ってないのに良く食べるね……
イチゴ狩りの後は鶴岡八幡宮に参拝しましたが
やはり厄払いはしませんでした……理由は

「五千円??」

高い……私の誕生日は来月だから
それまでには済ませておきたいのだけれど
結局それは今回も断念しました

「やはり寒川神社に行きましょう
 今日は無しです」

日曜日は午後からお仕事の打ち合わせ
先月もボスには会ったので大した用は無いだろう? と思ったのだけれど
色々と大きな仕事のお話を頂いており
私としては大きな宿題を貰う事となってしまった。

とにかくやりがいのある仕事となりそうなので
楽しみであると同時に
思いがけずチャンスを与えられた事に心から感謝したいと思う

そして本日、
午前中は娘が寝違えたので病院へ
午後は妹が挨拶にやってきた。
アメリカから帰国してそろそろ半年が過ぎた。
ついに、ついに。
そう。アメリカに帰る日がついにやって来たのである。

「そっか。明日か」
「夕方の便で帰る」

相談に来た訳では無い。
ただ私と子供達の顔を見に妹はやって来た。
重い話はしたくないけれど、
今だ両親にはアメリカに戻る事を話して居ないのだという。

「いつ話すの?」
「今日の夜に話すつもり」
「今度こそ縁を切られる事は覚悟しなさいよ」
「分かっている」

分かっていてもアメリカに戻るのは何故だろうか
仕事も家事も本日は全然進まず
ため息をついて椅子に座る時間が妙に長かったような気がする
ついに行くのか。フシギの国アメリカは次回が最終回だなあ

自分の気持ちを文章に変える。
それはもう慣れているつもりだけれど、
辛い事、思い通りに行かない事、オチがつかない事については
今だ本当に慣れていない
今日は少しお酒を飲んで寝ようと思います
ではまた

Posted by Penguin at March 8, 2004 10:14 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?