February 22, 2005

男の子・女の子

火曜日はジャスコの日。ということで
月曜日あたりになると我が家の冷蔵庫はかなり寂しい状態になる
特に給料日前の今週は燦々たる状態である
ヨーグルトは無い、ミルクは無い。
特に濃い味の物が好きなティンティン大魔王はいたくお怒りで
メール便出してきてと頼まれた旦那と一緒にイソイソと出かけ
ジュースをゲットして戻って来た

「火曜日は食料品だらけで
 かえって取りにくくってうざいんだけどな」

冷蔵庫が満タンになると何故か落ち着く。
その後はいつも通り英会話のお迎え。
先生からは「宿題が大分やって来れるようになりましたね」
との評価を頂いた
学校の宿題を忘れても居残りは無いけれど
英会話の宿題を忘れると終るまで居残りなのですよ……
しかも五月からは四千円から五千円に値上がりといふ

「これって教材費含めると月六千円ぐらいになるのよ! 
 これじゃ他より高いじゃない!」

そうだったんですか。とノンビリ聞いてしまう
今は娘英会話しかやっていないので
ねあがっても続けると思うけれど
段々内容が高度になってきて

「来て、英語で遊んで居ればok」

といったレベルでは無くなって来ているのも事実
娘は一度「辞めようかな」と弱気になっていた
どうやら英単語を読む事が難しいらしいのだ

「じゃ、ママがコツを教えてあげる。
 ABCにも実はあいうえおがあるのだよ」

自作のローマ字表を作成し台所に張る
それ以来調子が良いのか悪いのかは分からない
来月また授業参観があるらしいので
その辺で確認したいと思う
実際の小学校は今週末に授業参観がある

そろそろメルマガ書かないと。
ビーズの新作作成に血道をあけつつ
小説も全然すすんどらんぞーと
一応自分にムチをあてつつも
ではまた

Posted by Penguin at February 22, 2005 08:31 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?