January 12, 2005

ストレスなんて大嫌いだ!

昨日は途中心臓が痛くなり
早々に横になりました

「血栓でも出来たか……納豆食べないと……」

痛みが酷いので横になっても眠る事は出来ない
夜半過ぎにようやく痛みが引いたので眠る事ができたけれど
別段私は心臓病を患っているわけではない
一時期旦那も心臓が痛い、痛い騒いでいたけれど
精密検査の結果「心理的・精神的ストレス」によるものと
診断されたらしい

「昨日疲れたから……身体にそれが出たのかしら……」

ティンティン大魔王のアナフィラキーショック
娘との大喧嘩
買い物、英会話……
毎朝八時に起きてノンビリ過ごすという能天気な生活が
突如として終わり
昨日は負担が身体に一気に来たのかもしれない
今朝はもう心臓に痛みは無い
あれは一体何だったんだろう……

とはいえ十二月末頃
娘と大喧嘩をした際にもウイルス性の病気を再発しているから
三十過ぎてからはそう毎日元気で健康一杯では
無くなってきているのだけれど
あの時は娘がテレビを蹴飛ばし(私を蹴る勇気は無い)
やったな、とばかり私がリビングの机を蹴り飛ばし机が乱暴にガタンと倒れ
最初に蹴りを出した娘が一番驚いていた

「さて、次は何をやるのかな。
 ママは実は乱暴かなり得意だからガンガンやってちょうだい」
「ママの物なんて全部捨ててやるから!」
「ほう。それは楽しみだねえ。
 あんたが小学校行っている間に
 ママは百倍返しで全部捨てておいてあげるから
 期待して待ってなさい!」

泣いて騒いで
何が原因で、どういう解決を見たのかはもう殆ど覚えていない

乱暴は得意だけれどその後の精神的ストレスは凄まじい
あの時は久しぶりに強烈な子育てをやったなと
発疹が出て来た身体を労りつつ蒲団に横になっていた

とにかく今日は静かに過ごそう
と思いつつも朝から旦那と口論を繰り返している
ではまた

ps
 正しい人の喰い方マニュアル更新しました
 http://horror.ameblo.jp/
 今回は資料を揃えて真面目に書いています
 エジプト・ミイラ作成法詳細
 です。
 エジプト関連は近所の図書館にも資料が多いのがありがたい。
 やはりミイラは食われぬ為に加工したという説には無理があるという
 のが私の今回の意見です。
 お時間ありましたら是非どうぞ

Posted by Penguin at January 12, 2005 08:31 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?