August 12, 2004

自治会月例会出席

*可愛い天使の作り方
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/mag2books/vote.cgi?id=0000007011↑クリック!
まぐまぐBooksアウオード参加中です。
現在54位、271票です。
一日一善、是非ワンクリックをお願い致します。

昨夜は一ヶ月に一度のオツトメである「自治会」月例会へと行ってきた
小さな子供が居ない家庭であれば
夜親が出かけても、そう大きな問題にはならないと思うけれど
上は六歳、下は一歳の子供を抱えている我が家としては
「母ちゃんが夜出かける」となると
一大作戦を決行するような大騒ぎとなる

「いい。早くご飯を食べなさい!
 パパが帰ってくるの遅くなったら皆で出なくちゃいけなくなるんだから!」
「あちゃぱぴ!」

大慌てで夕食を作り
子供達に食べさせる。
幸い昨日は旦那が早く帰って来れたので
子供連れでの出席はしなくて済んだのだが
今月は盆踊り大会。来月はお御輿が控えて居る
普段は出席しなくても適当に誤魔化せそうであるが
今月来月は出ておいた方が
保身の意味も含めて絶対良さそうである

「ただいまあ……タバコ臭いよう」
「ごくろうさま。風呂入ってもう寝るんだろ」

十一時に自宅に戻って来た時には
既に子供達は寝息を立てていた。
当然日記を書く気持の余裕などあろう筈も無く……

メルマガで連載している自治会下っ端大戦記も
次回で十話を迎える。
よくもまあ書いたな、と思うよりも
民間でもロケットを飛ばし
宇宙旅行が現実のものとなろう時代に
何とも時代錯誤な習慣が残っているものだと
フシギに思うしだいである。

今週も気がつけば明日で終わり。
夏の日は本当にあっという間に過ぎていきますね
真っ黒になっていく子供達に負けぬよう
頑張って行きたいと思います

ps

まぐまぐBooks皆様応援ありがとうございます
善戦しておりますが
順位は日々下がる一方……
しかしなぜ一晩で百クリック近くあるのに順位が下がるんだ???
明日は連載をしている「本カコ」の方でクリック依頼が掲載される予定
少しは順位が伸びるかもしれない……ときタイを持ちつつ
是非是非皆様の指先の愛を宜しくお願い致します

*可愛い天使の作り方
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/mag2books/vote.cgi?id=0000007011↑クリック!


Posted by Penguin at August 12, 2004 07:58 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?