February 17, 2004

公園へ行きましょう!

関東地方は本日も晴れ
日が延びてきたせいか洗濯物も元気に乾いています
使い始めてもう六年になる洗濯機は今日も元気
次こそは全自動洗濯乾燥機を買おう……と思って居る
私の物思いなどぶっちぎりである。
うーむ。そろそろ壊れてくれないだろうか……
でも、実際に壊れた時は何と思うのだろうか

昨日月曜日は買出しの火曜日の前日なので
食料が殆ど無い。
で、夕食に並んだのも貧相な料理ばかり
と言う事で流石に娘は文句を言わないが
珍しく食後お菓子を食べ、栄養を補充していた

「すまんねえ。明日おいしい物買ってくるから……」

最近ハヤトが良く食べるのだ
理由としては公園に出るようになったからかもしれない
一番の理想は午前中、同い年の子供が遊んでいる時に出る事だろうけれど
やはり生ごみ事件を考えると
もしかしたら余計な事を言ってまたトラブルを起こしてしまうかもしれない。
だったら……と思ってしまい
どうしても新興の奥様方と仲良くする事は敬遠してしまいたくなる

「夕方、おねえちゃんが戻ってきてから公園に行きましょう」

お砂場着に着替えて準備万端。
ミルク缶に付いていた黄色いスプーンを勢い良く振りかざし
ハヤトは抱っこで公園へと出陣する
姉ちゃんはと言うとワザワザ、ハヤトと遊ぶような事はしない
お互い寄らず離れず公園で一時間程遊ぶともう夕方四時である

「ママピアノの練習があるから帰るねー」

ハヤトはまだ遊び足りない。
暖かくなるにつれて公園に出る時間はより長くなるのかしら
沈み行く太陽を見ながら
ああ、一日があっという間に終ったなと
感じてしまう今日この頃なのでした
ではまた

Posted by Penguin at February 17, 2004 04:48 PM
コメント

とても差し出がましいメール内容でしたのに
読んでくださってありがとうございました。

私は時に暴走して、余計な事をしてしまうタイプです。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしく。

Posted by: たろじろママ at February 18, 2004 10:08 AM

( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
またまた久しぶりになりました。
全自動洗濯乾燥機は私もとっても
欲しいです。私のところは結婚した年に
買って今年で4年目
まだまだ潰れないだろうな。
一時間ちょっとで洗いも乾燥も出来るって便利でいいよね。
池田ママのところも6年ということは、あと
4年は十分に持ちそうですね。
でも実際に潰れたらあせるかもしれません。

ハヤトくん、公園がとても仕方なくてしょうがない様子が伺えました。
とても元気なお子さんですね。
たくさん遊ぶから食欲も旺盛でいいねー♪

そうそう、池田ママに、ドラッグストアーズがいいと聞いてから気になってネットで何着か購入しました。
ショップだと定価だから、オークションで新品のものを買いました。
ぶたさん可愛いから言われてから気になり始めました。
もともとゆったりしたトレーナーとかが普段は好きなんで思わずトレーナー2着と
ジャンバー1着とベストと鞄と揃えてしまいました(^▽^笑)
今も着れるし、子育てにも重宝しそうです。
最近はまりつつあります。

Posted by: ミニラブ♪ママ at February 18, 2004 05:31 PM

とても差し出がましいメール内容でしたのに
読んでくださってありがとうございました。

私は時に暴走して、余計な事をしてしまうタイプです。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしく。

( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
またまた久しぶりになりました。
全自動洗濯乾燥機は私もとっても
欲しいです。私のところは結婚した年に
買って今年で4年目
まだまだ潰れないだろうな。
一時間ちょっとで洗いも乾燥も出来るって便利でいいよね。
池田ママのところも6年ということは、あと
4年は十分に持ちそうですね。
でも実際に潰れたらあせるかもしれません。

ハヤトくん、公園がとても仕方なくてしょうがない様子が伺えました。
とても元気なお子さんですね。
たくさん遊ぶから食欲も旺盛でいいねー♪

そうそう、池田ママに、ドラッグストアーズがいいと聞いてから気になってネットで何着か購入しました。
ショップだと定価だから、オークションで新品のものを買いました。
ぶたさん可愛いから言われてから気になり始めました。
もともとゆったりしたトレーナーとかが普段は好きなんで思わずトレーナー2着と
ジャンバー1着とベストと鞄と揃えてしまいました(^▽^笑)
今も着れるし、子育てにも重宝しそうです。
最近はまりつつあります。